※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について。1回食でペースト状だが、いつから2回食にすべきか、みじん切りで食べさせても大丈夫か相談です。

離乳食について★お世話になります!もうすぐ7ヶ月の娘がいますが離乳食を6ヶ月手前から始め今では10倍粥小さじ5、ほうれん草小さじ2、人参小さじ3、白身魚小さじ2、バナナ小さじ2とよく食べてくれます。まだ1回食でペースト状なのですがいつから2回食にしたらよいですか?あといつからみじん切りくらいで食べさせても大丈夫ですか??

コメント

naaami

うちは離乳食スタートして1ヶ月で2回食にしました(^^)
それから1ヶ月で少し形があるものにしましたよー!

うちはあまり食べ物に興味がなかったみたいで、離乳食をスタートして2ヶ月で2回食にしました。
その後すぐくらいに口をもぐもぐするようになったので、ペースト状の中にごく細かい形のあるものを混ぜて食べさせています。
自分も一緒に食べてカミカミしてからゴックンするように教えていますよ(^_^)

ぴぴ

スタートして1ヶ月で2回食にしました♪
スタートして2ヶ月頃から、フォークで潰したもの、2ヶ月半の今はみじん切りにしています(^^)

そうなんですね!
じゃぁ我が家もやってみようかな♬

お口の様子を見るのがいいですね!今日見てみます(๑>◡<๑)

フォークでつぶしたものの次がみじん切りですね‼︎(๑>◡<๑)