
後、6日で、5ヶ月です!歯が少し生えてました💓いつからケアしなければいけないんでしょうか?
後、6日で、5ヶ月です!
歯が少し生えてました💓
いつからケアしなければいけないんでしょうか?
- みいたん(7歳)
コメント

ままり
あら可愛い(*´-`)♡
同じくらいの時から歯が生えてきてましたがしっかり出てくるまでは噛むタイプのほぼ歯固めみたいな歯磨きを噛ませてました(*´-`)♡

コロコロ
うちも下2本生えてきたところです!歯磨きシートで寝る前にフキフキしてます!衛生士の友達には、前歯4本づつ生えてくるまではガーゼとかで拭く程度で、4本づつ生えてきたらうがいしなくてもいい歯磨き粉で磨けばいいよと言われましたよ!
-
みいたん
このぐらいからふいてましたか?
- 2月28日
-
コロコロ
もう少し生えてから吹きました!吹いても歯が当たらなかったら意味ないかなーと思って!でもフキフキする練習とも思って今からやってもよさそうかなーと思いますよ😊
- 2月28日
-
みいたん
明日お店に行って見て来ます💓
- 2月28日

べべ
歯固めがわりにその頃から使える歯ブラシのようなものがあったので与えてました😊
あとはお風呂の時に濡らして絞ったガーゼで軽く拭いたりしています👏
-
みいたん
離乳食が始まってからですか?
- 2月28日
-
べべ
歯ブラシは離乳食よりも先に歯固めがわりだったのであげてました😊
もう少し生えてきたらふくようにしてました!
母乳とかでも虫歯になりやすいみたいなので👍- 2月28日
みいたん
今時期からしても良いんですかね?
ままり
うちは離乳食始まる時までそのままだったんですが、歯が生えてきたのなら早めにケアした方が良いと相談員の方にアドバイスもらったことあります(*´-`)
みいたん
そうなんですね💓ありがとうございました!