※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。授乳が頻繁で、寝かせると泣きます。母乳は問題ないが、泣きやみません。他の子供はどうでしょうか?

現在、生後3ヶ月の娘がいます。授乳間隔がなかなか空きません。産後母乳が出なくて、とにかく泣けばおっぱいを咥えさせてました。お陰で現在は完全母乳です。ちなみに自分から乳首を離したことはなく、途中で寝ることもありますが、こちらから30分で切り上げなければ延々と咥えています。体重増加もちゃんとしているし、助産院でも母乳量には問題ないと言われました。授乳後しばらくして寝かせるとギャン泣き。あやすのも、抱っこだけでは満足せず、抱っこして家中をウロウロしないと泣きやみません。普通はそんなに泣かないものなのでしょうか?皆さんの子供達はどんな感じですか?

コメント

すぷりんぐ❀

もーすぐ3ヶ月になります!

うちもウロウロゆらゆらしないと
泣いてしまい寝てくれません😭

魔の3ヶ月かなあ、
知恵がついたんだなあと
前向きに考えて
ひたすらゆらゆらしてます😣

• リリー

リリー

魔の3ヶ月❗️❗️
    うちの場合は2ヶ月過ぎくらいからずっとこんなかんじで、これから更に何か変化するかんじでしょうか。。😱
    しかし、前向きに考えれば成長ですよね❗️
    しんどいですが、共に頑張りましょう✊️

• 2月28日
ゆゆ

めっちゃ泣きます(笑)
私も完母です!私はとにかく今もですが産まれてからずっと乳首トラブルだらけで泣けば代わりに抱っこしてました💦
離さないですよね〜ほっといたら永遠ですよね、可愛いけど、、ってかんじですよね😫
うちも全く同じで、寝かせれば泣き抱っこしてれば最初は機嫌いいですがすぐぐずりだすし、次は立って抱いても機嫌よくないとひたすら泣き叫びます😔💦
抱っこして歩き回って、眠れるまではひたすらぐずり泣いてます(*_*)
寝れないんだね〜抱っこがいいんだね〜と思いながら付き合ってますが、正直めちゃくちゃしんどいです💕

• ゆゆ

ゆゆ

最後💕じゃないです💦

• 2月28日
  • リリー

リリー

同じ状況なんですね❗️
    しんどいですよね😭
    うちの子が異常なのかと焦っていたのでなんだか仲間が出来たようで気持ち的には安心しました😉
    共に頑張りましょう❣️

• 2月28日
あずさ

赤ちゃん用の大きな布団で寝ると直ぐ起きますが、バウンサーに乗せると三時間ぐらい昼寝してくれます!
子供によってなんでしょうがバウンサー結構いいですよ😊

• リリー

リリー

バウンサーですね❗️
    うちもあるのですが、横にするとギャン泣きするのでうちの子はダメでしたー😭

• 2月28日
あん

私もほぼ完母です!
うちの子もよく泣きますし、抱っこだけでは寝ませんよ!おっぱいも30分咥える事もよくあります😅

生後3週間ぐらいでしんどくなり、おしゃぶりをあたえたらずっと楽になりました。(おしゃぶりは賛否両論りますが歯が生えるまでは歯並びに影響ないようです…💧)
お手上げの時寝かしつけに使用してます。

うちの子の場合は授乳後は1時間ぐらい遊んでからお昼寝で、寝かしつけに疲れてしまう事もありますが、ウロウロしながらトントンしてます。疲れてしまったらバランスボールに座りながら抱っこもいいですよ(笑) 最近はたまーに添い寝で頭撫でてると寝てくれる事もあります!

赤ちゃんがお母さんを困らせようとしてグズってる訳ではなくて、ママ〜って呼んでると思うと可愛くないですか??☺️

まだまだ毎日大変ですがお互い頑張りましょうね♡

• リリー

リリー

そうなんですよね❣️
    イライラすることもあるし、しんどいんだけど可愛くて仕方ないです😍

私の勝手ですが、鳴き声がお母さんって聞こえることもあります😝

あと、おしゃぶりはうちの子はダメでしたー😭

しんどいけど頑張りましょう❣️

• 2月28日