※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

19日の男の子の育児で悩んでいます。昼夜グズグズで授乳も1時間おき。添い乳も苦労しています。同じ悩みの方いますか?

魔の3週目でしょうか…😭
生後19日、男の子を育ててます。里帰りしていないので日中は1人、主人にはゆっくり寝てもらいたいと思い、夜も赤ちゃんと別室です。

退院してすぐの頃は3〜4時間まとめて寝てくれて、育てやすい〜😄と喜んでいたのですが、今週に入って昼も夜もグズグズです。

授乳→ゆらゆら10〜15分→布団に下ろすと目がギラギラ👀
おかげで授乳間隔も1時間くらいです。

最終手段の添い乳も30〜45分くらいずっとくわえて、離すとギャン泣きです。。

一体どうしたらいいんでしょう😱

同じ悩みの方、いらっしゃいませんか💦

コメント

IRIE

辛いですよね…うちは里帰りしてたからまだマシだったとおもいますが…
横抱きずっとも自分も辛くて…
ラッコ抱きをしてました。
ただ、口を塞いでしまうと窒息してしまうので危険なので注意が必要ですが…何かにもたれながらラッコ抱きしてました。

• ママリん

ママリん

ソファでお腹の上に抱っこしてる時は泣かないんですが、自分がねれなくて💦ラッコから布団に置くと泣いてしまうしお手上げです(笑)

• 2月28日
もも

上の子の時まさにそんな感じでしたー!病院で魔の三週目が辛いですなんて言っちゃうほどでした。笑

でもいつの間にかなくなりましたよ( *´︶`*)
頑張りましょう!!!

• ママリん

ママリん

頑張ります…!始まってまだ3日しかたってません(笑)

• 2月28日
ちゃっく

私も同じく里帰りしていません。
おくるみや添い寝するとわが子は寝ます😊あとベットで寝かせる時に自分の手で赤ちゃんの足を動かないようにしてると直ぐに寝ます!(おくるみの応用みたいな?)

• ママリん

ママリん

赤ちゃんのバタバタ阻止ですね!やってみます😭おくるみも添い寝も拒否で…😱

• 2月28日
きい

息子の時もちょうど3周目に何をしてもグズグズで泣きまくってた日が一日ありました。後々になって、コレが例の魔の3週か!と‥‥。こればかりは忍耐勝負ですかね?私が聞いた話では、やっと赤ちゃんがママのお腹の中から外に出てきた事に気づいたからとか‥。

おしゃぶりは拒否でしょうか?息子も最初はおしゃぶりを吸うのが下手なのか拒否でしたが(その後は中毒か!ほどチュッチュチュッチュしてましたが)あとは手足が動かないようガーゼタオルなどで包んで胎内の時と同じ体勢にしてみたり

• ママリん

ママリん

おしゃぶり持ってないので買ってきてもらいます😓あとあと癖になったりしないか心配ですが…💦

• 2月28日
ぽむ

辛いですよね😭
私旦那に当たってしまってました😂💦
1週間くらいで落ち着いた気がします!
その時は泣いてる息子にひたすら付き合ってました😭😭😭

• ママリん

ママリん

さっき思わず泣いてしまいました💦
    終わりが見えると我慢できるんですが長いと2ヶ月なんてネットに書いてて震えてます😱

• 2月28日
  • ぽむ

ぽむ

泣けてきますよね😭😭😭
    私も夜中1人で泣いてました😭
    2ヶ月😧💦そんな長いこともあるんですね💦
    ずーっと続くわけではないですよ😊
    って言えるのはその時期が過ぎ去った今だからですけどね😂
    そう言えばベランダに出たりして外の風に当たるだけでも泣きやんだりしましたよ!

• 2月28日
  • ママリん

ママリん

1日が長くて😓泣いたら息子も心配そうな顔するんですよね(笑)
    今だけ今だけ、と思いながら耐えます💦

• 2月28日