※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ファッション・コスメ

私は朝軽くメイクをしても、昼には肌がカピカピになるのですが、みなさ…

いつもお世話になっております!

私は朝軽くメイクをしても、昼には肌がカピカピになるのですが、みなさまはどう対策されてるのでしょうか?

朝晩、いくら保湿しても昼には保湿をしないとシワが目立ってきて保湿したくなります。

これから復職したらそうも行かないのでみなさまはどうされてるのか気になりまして…

保湿対策のアドレスあればお聞きしたいです!よろしくおねがいします!

コメント

よし

基礎化粧品はどういったものを使われてますか?
私は化粧水、美容液、乳液、クリームを使っています。子供を産んでから乾燥が酷く、慌ててデパートに行きました。そのクリームはぜっっったいに乾燥しないクリームなので乾燥しません。私は…ですが(^_^;)
 あと、ファンデーションはクリームタイプが1番潤いますよ(^^)

• すいか

すいか

あきゅらいずというメーカーのオールインワンジェルです。以前から乾燥肌で、こちらに変えてからもう10年近くになります。 かなり敏感肌で自然派のメーカーでないとダメで…

デパートですかーやはりお金をかければ解決しますかね😭

• 2月28日
  • よし

よし

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月28日
ぽんちゃん

朝パックはいかがですか?
化粧水→パック(3分~5分)→乳液の順でスキンケアするだけでも多少の乾燥は防げると思います。

また下地を保湿性の高いものに変えたり、パウダーファンデは乾燥肌には向かないのでリキッドファンデもいいですよ!

それでも改善されない場合は是非皮膚科へ。
保湿剤処方してくれますよ( ^^)
少しでもお役に立てたら幸いです。

• すいか

すいか

一時期パックもしましたが、効果はさほどくて今はしていません😓でもしたほうがいいんですかねぇ。。

乾燥を目で見てわからなくても皮膚科はそういうものを出してくれるんですかね?見た目ではわからない気がして…なんか感覚でぱきぱきするーーってかんじで、粉吹いてるとかまではなくて…

• 2月28日
よし

自然派じゃないとダメなんですね(T_T)
何使ってもピリピリしますか?
私もピリピリしたり合う合わないはありますが(;´Д`)
かずのすけの美容化学というブログでチラッと、あきゅらいずを調べましたが
「植物エキスをたくさん入れていると
植物の神秘のパワーみたいなものを感じてすごそうに見えますが、
実際にはアレルギーリスクがアップしていくだけなので
植物エキスは厳選されたものを数種類だけ配合するのがベターだと思います。
これは、ちょっと入れすぎですね…(-_-;)」
と載っていました。
他のものは全く合わないんですか?💦
ちふれは成分は少ないし配合量も書いてありますよ。
使える基礎化粧品が増えたら肌は改善されると思いますよ(^^)

• すいか

すいか

わざわざ調べていただいてありがとうございます😊そうなんですねー、色々試して見たほうがよさそうですね…ちふれなども試して見たいと思います!ありがとうございます!!

• 2月28日
sa

32歳、初マタです。
私はスクワランオイル(100%)を使ってます(・ω・)
顔を洗ってからまだ濡れた状態の顔に。1滴でまんべんなく伸びます♪
その後に化粧水、乳液でしっとーり!
ネットによっては、化粧水→スクワラン→乳液とかも書いてあるので、人それぞれなのかなσ( ・Δ・ )?

でもとりあえずオイルを塗っておけば、急いで化粧水塗らずに済みます☆
お化粧直しもしません!午後にちょっとティッシュで押さえるくらいにしてます。
参考までに(*´ー`)

• すいか

すいか

お返事遅くなりすみません!オイル試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 3月4日
★s様★

ファンデーションはどのようなタイプを使ってますか?乾燥肌の人は、パウダーファンデよりもリキッドの方がいいですよ☻リキッドのあとはお粉をかるくはたいて、仕上げにミストで保湿★あと持ち歩き用のミストで乾燥が気になったら、メイクの上からいつでもシュッシュしてます★
ファンデーションも保湿タイプのものを選ぶいいと思います☻

• すいか

すいか

普段BBクリームしか塗ってないのですが、パリパリしてきます😓ミスト試してみたいと思います!お返事遅くなりすみませんでした、ありがとうございます!

• 3月4日