※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月です。旦那は男の子がよかったようですが今のところ女の子…

現在妊娠9ヶ月です。
旦那は男の子がよかったようですが今のところ女の子だと言われました。
女の子だと伝えた時にはまじか…。と絶句した様子でした。
その後検診など1人で行くこともあるんですが検診について赤ちゃんについて何も触れてきません。
名前どころか話題にもあまり上がらないのでこちらからも話してません。
旦那の言動にイライラする毎日で会話もなければスキンシップもしてません。
これからどうなってしまうのでしょうか。

コメント

Tumugi

自分のこどもだから
どちらでも可愛いのに…
なんだか悲しいですね(T_T)

旦那さんとこのことについて
お話はされましたか?

  • さぁや

    さぁや

    反応に衝撃を受けすぎて旦那と全く話していません。

    • 2月28日
  • Tumugi

    Tumugi

    たしかにそうですよね…
    産まれたらきっと
    可愛がってくれますよ!
    って言葉は無責任かも
    しれませんが

    一度、話し合われたほうが
    いいと思います!
    これから育てていくのは
    ママとパパなので。

    • 2月28日
  • さぁや

    さぁや

    可愛がってくれるといいんですが…。

    そうですね、ありがとうございます!

    • 2月28日
RISA\(¨̮)/

そんなに男が良かったんですかね😱
産まれてこれば男でも女でも
どっちが良かったとかどうでもよくなるくらいどっちも可愛いのに😓
一緒に赤ちゃんの服など買いに行ってみたらどうでしょう?🤔

  • さぁや

    さぁや

    服を見に行ったりもするのですが…私が誘わないと行かなかったり、すべて私任せで俺だと分からんと言われてしまいます(;_;)。

    • 2月28日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    誘ってきてくれるなら
    たくさん連れって徐々に実感もたせるしか
    ないですかね😱
    男は産まれてからじゃないと
    父親になったこと分からないですからね😱

    • 2月28日
  • さぁや

    さぁや

    そうなんですね、たくさん連れて行きます!実感持ってくれると嬉しいな…。

    • 2月28日
Q子

子供の性別は精子で決まります。

まぁそれは置いといて、子供の顔を見ないと実感湧かない男親は多いです。
少しずつ自覚を持てるよう、こちらから今日はどうだったこうだったと働きかけていくと良いんじゃないでしょうか。

  • さぁや

    さぁや

    やはり子供の顔をみないと実感しないんですね(;_;)
    こちらから働きかけないとだめなんですね、例えばどんな働きかけをしたらいいですか?

    • 2月28日
  • Q子

    Q子

    些細な事で良いんですよ。
    健診でこうだったーとか、今蹴ったー程度でも。
    今確実に存在しているというアピールするんです。

    ちなみに旦那さんに何か尋ねるときは、選択肢を狭めると良いですよ?
    上の方で服の話題が出てますが、それだって、どれが良い?ではなく、ある程度自分で決めてから最後に「どっちがあなたの好み?」ってね。

    私の話ですが、母親の好みはよく分かりますが、父親の好みは全然わかりません。
    異性って割とそんなもんです。同性なら自分に照らし合わせればよく分かるんですけどね。
    ましてや生まれてないなら更に分からなくても仕方ないと思いますよ〜。

    • 2月28日
  • さぁや

    さぁや

    そうなんですね…自分からアピールできるといんですが…なかなか😥
    頑張ります。

    そういう聞き方をすればいいんですね、参考になります✨

    • 2月28日
ぱね

はじめまして!
私は女の子が良かったですが、
男の子を授かりました。
すっごく可愛くて大変ですが子育て楽しいです!旦那さんは緊張しているのかも?2人の時間はあとわずかなので妊婦の時期を大切に幸せに過ごしてくださいねー!

  • さぁや

    さぁや

    はい、ありがとうございます😊
    残り少ない2人の時間を大切にしていきたいです!

    • 2月28日
deleted user

2人で作った子供なんだから、どっちが産まれてもイイじゃないですかねー?
急に態度変えるとか私ならキレます❗️
『子供が出来ない夫婦もいるのにお前贅沢なんだよ💢』って😊
『スキンシップもまともにしないで、触りたくないなら触らなくてイイけど…子供にも触んなよ❗️』とも言いたくなります(笑)

  • さぁや

    さぁや

    それくらい言えるとスッキリしそうですね、次から
    ん?って思った時には勢いよくそれくらいいってみようかな。

    • 2月28日
らぱん

女の子だと可愛く無いんですかねー?
どっちにしろ性別決めてるのは男なのに。

  • さぁや

    さぁや

    野球が好きなので男の子生まれてキャッチボールしたい!という気持ちが強いのかもしれないです。

    • 2月28日
ゴマのすけ

男の子でも女の子でもどちらでも
可愛い❤ご主人も産まれたらきっとデレデレになるはず!
女の子ってパパからしたら
めっちゃかわいいみたいだし
多分実感ないからかな?
神秘的なことやのに、、。
検診について触れてこないのは…
思いやりなさすぎる。。し
会話すら??
意味わからない。
妊娠中に嫌な思い、ストレスたまること避けてあげてほしいです。

  • さぁや

    さぁや

    そうなってくれると嬉しいです‼︎
    その辺もあまり意識がないみたいです((((;゚Д゚)))))))
    パパママ教室でさえそれだけのために有給とるのは嫌だと言われました(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)。

    • 2月28日
リオ

うちは明確にはどっちがいいとは聞きませんでしたが、旦那はどちらかと言えば男の子が欲しかったようでした。
一緒にスポーツがしたいみたいです。
でも女の子が産まれて、めちゃめちゃメロメロです(笑)
自分でも、「女の子で良かった!男の子だったら多少ほっといても大丈夫だよって思って、こんなに育児に参加しなかったかも!女の子だと、守ってあげなきゃって気持ちが強いよ^^」って言っています。
さぁやさんの旦那様もそういう気持ちになってくれると良いのですが(>_<)✨

  • さぁや

    さぁや

    そうなんですね、私の旦那もそうなってくれると嬉しいです(;_;)❤️

    • 2月28日
sxn mama

男の精子で決まるんですよー
っておしえてあげては?

うちの旦那も男の子希望でしたが、
今のところ、俺に似てないといーなー
と切り替えてはいますが、
生まれたらどうなのかなーと
少し心配です(((( '-' ))))

  • さぁや

    さぁや

    先日伝えました!
    そうなんだね〜〜で終わってしました。

    そうなんですね、産まれてからデレデレなってくれると嬉しいですよね!(*。・ᴗ・。*)

    • 2月28日
ちゃちゃ

うちも旦那は初めは男の子がいい!と言っていましたが
いざ生まれてみると引くくらいメロメロです😅
一緒に女の子の服を見に行ったりしてみれば変わると思いますよ🌟

  • さぁや

    さぁや

    そうなんですね♬
    私の旦那もそうなってくれると嬉しいです😊

    • 3月1日