※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

26週の初マタです。胎動が弱くて心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

こんばんは😊26w2dの初マタです。みなさんこの頃の胎動はどんな感じでしたか?わたしは日中仕事で動いている時はあまり胎動がわからず、家で横になってゆっくりしてるときにたまにぽこぽこっと胎動を感じる程度です。
26wにもなるともっと胎動は激しいものなんじゃないかと少し心配になります。胎動が痛いってゆうくらい動く方もいらっしゃるようで…
胎動を感じない日があるわけではないのですが、激しく動くことはそんなになくって、弱い感じなので心配になります(´;ω;`)
ご意見お聞かせください(´;ω;`)

コメント

2児の母

私も同じような感じです💦朝起きてから、夜まであまり胎動を感じないので心配です・・・

• たんたん

たんたん

胎動少ないと心配になりますよね😭
    気にしだすと止まらないです😭

• 2月28日

妊娠中、何wがどんな胎動だったかは覚えてないけど、胎動弱い時もあれば、明らかに今蹴った!ってわかるぐらい強い時もありましたよ(*^ω^*)
でも常に胎動を感じた訳では無いです(´;ω;`)
心配にはもちろんなりましたし😢
だから心配になる気持ちすごく分かります(´;ω;`)!
胎動感じれたらいっぱい話しかけてあげてくださいっ(。•ᴗ•。)

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!よく動いてくれる時と少ない時の差があるのですごーく心配になります😭声かけてあげるようにしまくね😊

• 2月28日

退会ユーザー

ほんとに心配になりますよね😢
    でもきっとみんなそうかもしれないですね(´;ω;`)!
    でも臨月に近づくと胎動が、
    私の場合?は、足かな?突き出てなかなか引っ込まなくて痛いくらいでした😅!
    そのうち痛い-!ってくらいになるかもしれないですよ(*^ω^*)

• 2月28日
  • たんたん

たんたん

みんな心配になるのは一緒ですね😭
    足が突き出るってゆうのはびっくりですね😲痛そう…😨ベビーちゃん元気な証だと思いますが😊💕
    もっと元気に動いてくれるのを気長に待ってみようと思います😊

• 2月28日
ゆゆ

私が胎動が痛いくらいに感じたのはもっと後期になってからでしたよ🙌
胎動がわかったのが21wですが、そのくらいの週数だとまだ、横になって集中してポコポコ感じる程度だったと思います
胎動を感じるようになったとはいえ、まだまだ赤ちゃんも小さくて力も弱いし、子宮にも余裕あるので、少しでも感じるなら大丈夫だと思いますよ!
不安でしょうが、今痛いくらいに蹴られてたら後期になったら辛すぎます…笑

• たんたん

たんたん

そうなんですね!少し安心しました。胎動がわかるようになってから、毎日気になってしまって…😩
    横になっているときは確かに比較的胎動わかりやすいですね!あまり、気にしすぎないようにします😊

• 2月28日
m

わたしもほんと最近まで仕事中や立ってる時は気づきませんでした😭
ここ2週間くらいでお腹も出てきて
ここ2、3日くらいで働いてる時も動いてるなーってわかるようになりました😳
べびーちゃんがあまり動いてくれる方じゃなくずっと不安でした😂
全く動かないとかじゃないなら気にしなくてもいいんじゃないかなと思います🤔

• たんたん

たんたん

仕事している時はわかりずらいですよね💦わたしのベビーちゃんもあまり動いてくれるほうではないので、元気ないのかなぁって不安でいっぱいです😩気にしすぎはよくないと思うんですけどね😭

• 2月28日