※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海の林檎
妊活

排卵誘発剤の注射後、排卵検査薬が強陽性を示し続けることはありますか?排卵のタイミングがわからず不安です。

排卵誘発剤の注射を打つと、排卵検査薬がしばらく強陽性が続く事はありますか?💉

先日2回目の人工授精をしました。その際に念のため排卵誘発剤を打ちますと医師に言われて初めて注射を打ちました。前回の人工授精の際は誘発剤は打たなかったのですが、今回は特になんの説明もなく注射の流れだったのでタイミングが少し早かったということかなぁと思いましたが忙しそうだったので聞けず…病院から帰ってきてしまいました😅

その日の夕方排卵検査薬をしたところ強陽性が出たので一応タイミングもとりました💡
しかしその翌日になっても、丸2日経っても変わらず強陽性が出続けていていつ排卵なのか分かりません😳💦仕事の都合上、排卵の確認で病院にいく事ができなくて…副作用かなにかで強陽性が出続けることはあるのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

注射したら排卵検査薬も妊娠検査薬も擬陽性になりますよ😂どのくらいの量なのかにもよりますが2週間位は身体に残ります!

• 海の林檎

海の林檎

そうなんですね💡それなら安心しました😅✨どのくらいの量なのかもわかりませんが人工授精後に1回だけ注射しました💉質問してしっかり聞いておくべきでした💦
    薄くなるまで検査薬使おうと思ってましたが、もったいないのでもうやめます!笑
    ありがとうございました👍💓

• 2月28日
みなみ

反応します☺️HCGをうつと36時間以内には99%排卵すると言われているため、おそらく人工授精の次の日には排卵済かと思われます☺️もう排卵検査薬はやらなくていいかと…

その反応は何単位打ったのかにもよりますが私の場合5000だと8日目まで反応が出ましたよ☺️

• 海の林檎

海の林檎

そうなんですね😊✨
    安心しました🎶
    もったいないのでもう検査薬使うのはやめます💡笑
    さぁややさんは、しばらく反応したんですね😳
    私の場合なんにも説明がなく注射したので、単位もわからないのですが正常な事だってことがわかってよかったです!ありがとございました💓

• 2月28日
  • みなみ

みなみ

おそらく前回の人工授精は排卵済だったのではないでしょうか☺️なので今回はまだ排卵してなかったため、今日明日で確実に排卵をさせるため打ったのだと思います☺️

私も先日人工授精してきました😋お互い良い結果になりますように🤗

• 2月28日
  • 海の林檎

海の林檎

前回の人工授精の時も今回と同様、直前に卵胞チェックをして2.0㎜くらいだったのでちょうどいいタイミングだねと言われ行いました!今回も卵胞2.0㎜で育ちは同じくらいだったはずなのになんでかなぁと思いましたが、聞けずでした😅💭

いつもほぼ必ず排卵痛があるので、誘発剤なんて打ったらどれだけ痛くなるのか不安でしたが、なにも痛みがなかったのでいつ排卵したかも分からず不思議でした😳

お互いに赤ちゃんきてくれたら最高ですね👶💓神様お願いします!✨

• 2月28日