※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

息子が外で遊ぶとき、地面についた服を毎回洗っています。皆さんも同じですか?

こんにちは!
1歳の男の子育ててます!
最近、靴を履いて外を歩けるようになりました。
息子も楽しそうに公園で遊んでます\( ¨̮ )/
そこで質問なんですが、
まだ歩き始めたばかりで、よく転んだり尻もちついたりします。
地面に手をついてハイハイしちゃったりもします。
外から帰ったら手洗いは必ずしています。
ズボンは汚れたら家に入るときに脱がして洗うんですが、アウターの袖や裾も地面についてると思うんです。
地面=汚い
と思っているので、アウターも毎回洗っています。
気にしすぎですかね?
みなさんも毎回洗ってますか😞?

コメント

aina

アウターは毎回だと毎日とかになるのでさすがに汚れたら洗いますけど少しの汚れなら拭いてファブリーズとかで終わったりしてます💦

  • moon

    moon

    やっぱり毎回は洗わないですよね💦
    毎回だとうちも毎日になっちゃうので、アウターがどんどんくたびれてしまうと思って💦
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
deleted user

すごいです!!
アウターはよほど汚れないと洗いません😂
汚れてもいいのを一つ外用にしてます🙆
遊んで帰ってきたら外で砂とか払ってなおしてます!
玄関横のクロークまでは外で着たものオッケーにしてます🙆
なるべくそこで着替えて家の中にはいれません!

  • moon

    moon

    なるほど!
    外遊び用のアウターを決めればいいんですね✨
    明日からそうします!
    外遊び、汚れますよね😞💦
    家の中にそのまま入られたらぞっとします。
    ありがとうございます😊

    • 2月28日