※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで大泣きし、補助便座に座らない子供に、おまる以外の方法を教えてください。

トイレに連れていくと大泣きして補助便座に座りさえしません😭
おまるは使わない方向で考えていますが、なにかいい方法ありませんか?💦💦

コメント

ぎゃびー

トイレが嫌って事をまずなくせるように…トイレに入ったらシールとか壁に好きなキャラクターものを貼ってしまうとかどうでしょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁のシールいいですね💕
    この前トーマスのウォールステッカーを見たのでやってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月28日
あーか

まだ時期じゃないんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早いかもしれないんですね!
    焦らないでやっていこうと思います😭
    ありがとうございます✨

• 2月28日
arc

まずはトイレに行けたことでも褒めてあげる
座れたら大好きなキャラクターのシールを貼る、ご褒美シールをあげるなどですかね( ¨̮ )

嫌がるところを無理に勧めても恐怖心が出たり逆効果なので、もう少ししてからトライしてもいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっちと教えてくれるしトイレを指差したり、私がトイレにいると入ってくるので時期がいいかなと思いましたが、シールのご褒美いいですね✨
    無理やりはよくないですよね…
    ゆっくり進めてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月28日

冷たい補助便座や寒いトイレを嫌がる子もいるので暖かい時期から始めるといいと保健師さんが言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助便座が冷たい…それもあるかもしれません💦もう少し暖かくなってからというのもいいかもしれません!
    ありがとうございます✨

• 2月28日
4mama

トイレが怖いとかはないですか?娘も最初は嫌がりました。ですが、自分がしてるとこを見せたり、良いことなんだってことを教えたら今では自分から行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が座っていたら着いてきますが、まだ意味が分かっていないのかもしれませんね💦分かってくるまで少し様子をみながら進めるのがいいですね😭
    ありがとうございます✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

トイレの絵本を読んだり、私が入る時に一緒に連れて行ったりしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの本!そういうの見せたことがなかったのでしてみます✨急に始めたのでトイレに行く意味がまだ分からないのかもしれません😅
    ありがとうございます✨

• 2月28日
あやこ

言葉がもう少し通じるように待つとか…ご褒美あげたり、スタンプ押してあげたり楽しみを作るといいかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…息子からすると、いきなりトイレに連れていかれ意味も分からず怖かったのかもしれません😥
    楽しみを作るのいいですよね✨
    スタンプも楽しそうですね!
    ありがとうございます✨

• 2月28日
ゆゅ(*^^*)

補助便座などは使用していますか?
トイレを嫌がる子は、便座が自分の身体より大きく落ちる!と思って嫌がるそうです。
よくありがちですが、トイレを楽しい環境にする(好きなキャラクターのポスターとかトイレが出来たらシールとか)
うちは、おまるもありますが、便座だけをトイレの便座に乗せてさせてました。
それでもダメなら、一度トイトレを中止してみるのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちるって嫌がる、まさにそうかもしれません😱いざ抱っこして便座に下ろそうとするときに泣く気がします!
    補助便座は、好きなキャラクターにしてますが、ポスターとかシールはしてないので早速してみます☆
    楽しい環境を作るのがまず第一ですよね…ありがとうございます✨

• 2月28日
♥めめかっか♥

怖いんかなー。楽しい空間にしてあげては?冷たいなら便座シートとか✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのかもしれません😥
    便座に座らせる前にトイレの様子とかもっと一緒に楽しもうかなと思います✨
    便座シートも考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月28日
liee

まだ時期ではないのかな?と感じます。
小学校上がる頃には自然におむつは取れますし焦る事はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期も早いこともあるんですね…
    トイレによく来るしちっちと言ってトイレを指さすときもあったのでなんとなくは分かっていそうですが、実際オムツ下ろしたり座ったりするとなると、やっぱり怖かったりしますよね💦
    ゆっくり進めてみます😥
    ありがとうございます✨

• 2月28日
あーちゃん

おまるを使わない理由はなんですか?
もしかしたらおまるなら安心して座ってくれるかもですよ。
うちの子は、便座が自分より高い位置にあって、登るのに怖がっていたので、この際、座ってトイレできればと思い、おまるにしたら、自分で脱いで座る一通りが1人でできて、それも褒めたことが嬉しかったのか、おまるでスムーズにオムツ取れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまるなら座りそうなんですが、掃除が大変そうで😅
    便座が高いのはやっぱり怖いですよね…💦まずはおまるで慣れるのが自然でいいですね✨
    うーん…迷いますが考えても良さそうですね🙄
    ありがとうございます✨

• 2月28日