※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅどやん
妊娠・出産

先月いっぱいまで仕事し、10月から産休に入る予定です。体重増加に驚き、体重管理が心配です。正しい食事でバランスを保ちたいと思います。

いつもお世話になっています(^^)

先週には産休入っている予定でしたが、体調も良いし、ベビーも元気なので、今月いっぱいまで産休を延ばし、10月から産休に入ります!
お腹もだいぶ大きくなり、しんどい日もありますが、もう少し仕事していたいなぁ~とか思っていましたが、周りから止められ、キリがいいのもあるので今月いっぱいまでf(^^;ww

産休に入ってからの心配事?というか、悩み事なのですが・・・2週間前の前回の検診より体重が1.3kg増となってしまいました(´д`|||)食事は変わってないですし、適度な運動及び仕事はフルタイムで立ち仕事。間食も小腹が空いたときに、ほんの少しばかり。(むしろ後期悪阻で、少し食欲落ちているので、いつもより食事は少な目?)
確かに最近では、浮腫みも便秘も最高潮に酷い日もありますが、今までにない体重増加に驚いてます💦
妊娠前からトータル6.3kg増ですが、たった2週間で前回より1kg強増加は・・・f(^^;さすがに明後日の検診で、注意されますよねぇ(´;ω;`)今まで体重管理できていたのに、自分的にはショックな出来事です。

とりあえずバランスのとれた正しい食事で、今を維持できるようにしていかなきゃと改めて思いましたf(^^;
仕事を終え産休に入り、仕事分動かなくなってからの体重管理が悩みのタネです💦

コメント

にゃにゃきち

ん〜わかります💦私も9月いっぱい働いて来月から産休入ります
とりあえずバランスの良い食事とお散歩、お部屋の掃除をしてすごそうと思っていますが…
それでも増えてしまったら仕方ないのかな~(/´Д`)/

  • じゅどやん

    じゅどやん

    お返事ありがとうございます❗
    ちょっと油断したら、ポンッと増えちゃいますよねぇ(´д`|||)
    気を付けてたのに・・・ちょっとショックです💦
    お互い、産休に入ってからさらに気を付けなきゃですねf(^^;

    • 9月27日