※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べたがらない悩みです。2回食で離乳食を試みていますが、まだ苦労しています。体重は変わらず元気です。

離乳食が進みません(><)
私が食べてる物は見て欲しがるのですが、欲しがってるから作った離乳食食べるかなと思って口に持っていっても嫌がって食べてくれません😭
しつこくあげようとすると泣きだします(><)
とりあえず一口でも二口でもいいからと思って一応2回食であげているのですが、なかなかです😭
今は2回食プラス、母乳です(母乳は欲しがるだけあげてます)
体重も今は変わりなくとりあえず元気に育ってます(><)

コメント

クリスタルたまちゃん

うちも離乳食進まなかったです😖
何を作っても食べない。
果物も食べない。
コンソメスープなどの野菜スープと赤ちゃんせんべいを食べて、ミルクをゴクゴク飲んで、プクプクしてました😅
1歳になる頃になり、やっと、食べるようになりました😊
食べないと離乳食の時間が憂鬱ですよね😖

• みぽろ

みぽろ

1歳なってからはちゃんと食べましたか😫?
    うちも、赤ちゃんせんべいや、乳ボーロとかのお菓子は食べるのですが、ご飯の時になるとほんと食べないから憂鬱です(◞‸◟ㆀ)

• 2月28日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

ちゃんと食べているとはまだ言えないけど、以前よりは食べるようになりました😊
    マイブームがあるのか、
    12月はうどんばかりを食べる。
    1月はパンが食べたい、ご飯は嫌。
    2月は唐揚げが食べたい。
    など、1ヶ月くらい、そればかり食べています😅
    偏食?マイブーム?
    バランスよく、色んな物を食べて欲しいです😣

• 2月28日
とっきー

うちもこの1週間くらいそんな感じでした😅
食べたそうにするのに、口は開けてくれないし、私の手を払います💦
今は徐々に前くらい食べてくれるようになりましたが、白飯は嫌みたいで…💦9ヶ月から食べさせれるふりかけがあったので、今日の夕飯に食べさせてみようと思ってます😃

• みぽろ

みぽろ

ご飯はお粥ですよね(><)?
    お粥の上にかけるふりかけがあるんですか(^^)?

• 2月28日
  • とっきー

とっきー

お粥食べさせてます。
    今日ドラックストアで見つけたんですが、お粥または軟飯にふりかけてお使いください。と箱の側面に書いてました😃

• 2月28日
はじママ

うちも9ヶ月になる手前、そろそろ3回食にしようかなというタイミングで急に食べなくなったことがありました。
色々試行錯誤したのですが、手作りの離乳食もベビーフードも全く食べず。
作っては捨てる毎日、辛かったです。

でも私が食べてるものは欲しがるので、やりたくはありませんでしたが、私が食べてるものを私の箸で食べさせたら少しずつ食べるようになりました。
それから離乳食を作るのはやめ、大人のを柔らかく薄味で作って娘も同じものを食べてます。

食べムラがなくなったのって、今思えば11ヶ月あたりにハイハイが上手になったりつかまり立ちができるようになって行動範囲が広がった時期でした。
そういうことも関係するのかもしれません。
体重が増えているのであれば大丈夫だと思います。
そのうち母乳だけでは足りなくなる日が必ずきますから☺️