※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
妊娠・出産

妊娠32週の女性が、切迫早産で入院しました。赤ちゃんの成長が早く、体重も増えているため、出産が心配です。最近おならが多く出るようになり、出産の兆候か不安です。眠気や体の痛みも感じており、出産までの期間や症状について情報を求めています。

妊娠32週3日。2日前の健診で赤ちゃんが2029gで先生にちょっと大きいね~って言われました。
成長自体も33週5日相当だから約2週間成長が早いね、と。
1月下旬から2月中旬まで切迫早産で入院しました。仕事中に急にお腹の張りが3分間隔になり上司に病院に連れて行ってもらい即入院。
まさか入院になるなんて思わなかったし1度家に帰りたいと言いましたが、そう言ってるうちに張りが1分間隔。
まだ28週だったし、このまま破水して陣痛でも起こればうちの病院では出産は難しいと言われ泣く泣く入院。
トイレも行く事を許可されず、入院直後から管をいれずっと寝たきり。
点滴も24時間。
副作用で心臓バクバク。
2週間ちょっとの入院でしたが徐々に点滴の量も減り点滴が外れ内服のみになり様子を見て退院しました。
自宅安静で仕事には復帰出来ず家でゴロゴロしています。
退院してから胃の圧迫などなくなり食欲はあり、入院する少し前から便秘でしたが今は便意はあり何度かトイレには行きます。
そこで最近、おならが頻繁に出るようになりました。自分でもビックリな程です。
退院してからも張り止めとして薬は飲んでいます。が、数回張りはあります。
妊娠後期になれば張ってくるのは当然なのはわかりますが、2日前から恥骨も痛みが出てきて少し座ってるだけでも腰の痛みも張りも出てくるので常に寝たきりです。
出産予定日が4月22日。
赤ちゃんの体重が2週間程で500g増えているので、ざっと計算すると予定日には4000g近くに。
出来れば4月頭で生まれてきてほしいけど…
もしかしたら3月末ぐらいに生まれてきちゃうかもしれないですよね。
元気で生まれてきてくれたらそれはそれでいいんですけど、出来れば4月に生まれてほしい。
上に子供がいて3436gと3716gで生んでいます。
色々調べると、おならが出るっていうのは出産の兆候だと書いてあって一気に不安です。
そういう兆候が出始めてから出産までの期間ってどれくらいなんでしょうかね。
人それぞれだと思いますが、いてもたってもいられないし、色々な意見や経験を聞かせて頂けたらなと思い書き込ませてもらいました。
2人生んでますけど、何年も前なので忘れてしまいました。
ちなみに入院時の子宮頸管は4.5あって退院時も同じぐらいでした。
今気になる症状として、眠気、恥骨の痛み、腰痛、お腹の張り、足の付け根の痛み、ぐらいですかね。
むくみはありません。
胎動は前よりは減りましたが元気に動いてます。
本当におならは…ビックリです。
音も大きいし…笑

コメント

もこム

私も似たような状況です!
18週からお腹の張りがあって張り止め飲んでました。入院まではいきませんでしたが…
30週で1500g、32週で1800g、34週で2500g←
でした(^o^;)
32週から34週でまさかの700gも増えてて、しかも私自身うまれてきたとき2500gなんですよー(>_<)
お腹も頻繁に張ってる上に胎動も痛くて、もう産まれちゃうんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしています(^_^;)

• メイプル

メイプル

2週間で700gはビックリですねー!
    多少の誤差はあるにしてもヒヤヒヤもんですよね!
    胎動もグルングルン動かれたら「う~~~。゚( ゚இωஇ゚)゚。」って感じで唸ってしまいます。
    元気な証拠だからいいんですけどね(><)
    お互い、無事に元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 2月28日
  • もこム

もこム

誤差であると思い込んでおくことにしてます(笑)
    でも私、身長が低くて赤ちゃんが大きすぎると帝王切開と言われていたので、最近は覚悟きめることにしました(´・ω・`)
    みんな不安に思ってるんですね(>_<)がんばりましょー(^-^)

• 2月28日
mitako

4/21出産予定です。
妹も大きめと言われてたのに、予定日過ぎてもなかなか生まれず、下から産めるのか?と心配してたのですが、、生まれたら2800。あれ?と、いうことがありました笑
私も、現在子宮頸管2.8センチで張り止め飲んでます。ここのところ、よくはるので横になってますが、低気圧も来たりしてるからかなーなんて呑気に構えてます。
そろそろお腹も大きいしあちこち痛みも出て来てます💦なんせ高齢なので不安ですが、、早まらないように成るべく安静にして乗り越えましょうね〜〜

• メイプル

メイプル

予定日近いですね♪
    やっぱり誤差はそれなりにあるんですね。
    生んで推定体重より少なければいいんですけど、推定体重で大きめと言われて更に生んだらそれよりも多かったらなんだか複雑な気持ちになりそうです‎(°U°)
    出来れば3000g前後で生まれてほしいです。
    本当、歩くのも辛いくらいお腹が重くて苦しいです‎(*_*)
    自分自身の体重も増え過ぎなので⋯
    少し散歩とかしたいですがそうもいかず。
    ダラダラ生活も今しか出来ないかもしれないけど暇過ぎてストレスです‎(涙)
    今日は一段と胎動が激しいし、全く起き上がれません‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    なんとしてでも今月中の出産は避けたいですね‎(╥﹏╥)
    頑張りましょ〜★

• 3月1日
  • mitako

mitako

4000gとなると産むのもなかなか大変ですもんね💦
    だらだら横になってるのも、ストレスたまりますよね〜私もこのままで産む体力あるのかなーとか不安になります。
    10ヶ月をなんとか無事にクリアしたら、少し鍛えないと笑
    胎動わかります(⌒-⌒; )最近痛いくらいで、寝てる時とか目が覚めてイタタタとなるくらい。まぁ元気で何よりですが、、

• 3月1日
  • メイプル

メイプル

今日は胎動もすごかったけど、腰痛がひどいです‎(泣)
    恥骨も痛いし、思うように動かない体に嫌気がさしますがこれも子供を生む試練なんですよね‎(๑-﹏-๑)
    まだ3月始まったばかりだけど踏ん張り時ですね。
    次の健診の12日までとりあえず何もなく過ごせるといいな‎(。>ㅿ<。)

• 3月1日
らむねとぐみ

4/23予定日です!2人目です。
経験者とは言ってもやっぱりドキドキしますよね。頸管3センチと言われていますが張り止めも飲んでないし、特に安静とも言われてません(o_o)
数日前から恥骨痛で歩きにくくなってきました。。子育てしながら辛いですよね。。共感してコメントしちゃいました!

• メイプル

メイプル

コメントありがとうございます‎(/ω\)
    予定日近いと嬉しいです。
    恥骨の痛みがあると本当歩けないですよね!
    ちょっと前からお腹の張りと生理痛のような重い腰の痛みがあってなかなか寝付けません‎(*_*)
    今月いっぱい乗り切れるのか不安になります。

• 3月1日
  • らむねとぐみ

らむねとぐみ

私も本当に毎日睡眠不足と戦っています(-_-)zzz上の子がまだ小さいのもあって、なかなか休めませんしね。。ちゃんと育ってほしいけど、早く妊婦生活終わってほしいっていう気持ちもなくもないです笑

• 3月2日
あちゅ

同じ予定日で大きさも同じぐらいなので思わずコメントしちゃいました📝
私は今のところ何も言われず、早産の可能性も低いので普通の生活をしてますが、大きすぎると不安ですよね💦上の子が2週間早くて2600だったので、早く生まれるじゃないかとヒヤヒヤしてます。せめて4月に入って欲しいと思っていたところです。
生まれてみないと大きさわからないとよく聞きますがそれを信じてるところです。便秘で薬飲んでましたが、こないだゆるくなってきたので1回減らしたら少し出にくいけど出てたのでそのままにしてたらモーレツに腹痛きてトイレに駆け込んだら便が空っぽになるほど出ました💦近くなってくると腸の環境も変わるんでしょうかね?

• メイプル

メイプル

おはようございます‎(^-^)
    予定日一緒なんですね♪
    やっぱり4月に入ってほしいですよね!!
    上の子が2月3月と早生まれなのでせめて3人目は4月にと思ってます‎( p_q)
    まぁ、これも運命なので早くても元気であればとは思いますけど⋯3月いっぱいは早産になってしまうので出来るだけ安静にしていないとって感じです。
    むしろ日に日に腰痛やお腹の張りがひどくなってるような気がします‎(*_*)
    薬は毎日飲んでるんですけどね⋯
    昨日は全く眠れず朝方4時頃やっと眠りについて一時間半しか寝てません‎(泣)
    薬の時間だったし起きましたが、体を起こしてる状態がかなりキツく今日は本当にトイレ以外は起き上がらないと思います‎(;▽;)

便が空っぽになるぐらいになるまで出たなんて羨ましいです!
    人によってみたいですけど子宮が腸を圧迫して便秘になる人もいれば、私みたいにおならしか出ない人もいて、反対に下痢になる人もいるみたいですよ!
    人間の体の仕組みってよくわかりませんね‎(;▽;)笑

• 3月2日