※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
その他の疑問

東京、東京よりの埼玉でマンション購入を検討中なんですが…北区から川口…

東京、東京よりの埼玉でマンション購入を検討中なんですが…北区から川口元郷周辺あたりが夫の通勤にもちょうど良さそうなのでいいかなぁと思っています✨
この地域周辺に詳しい方、この辺りが治安がいいや住みやすい等あれば教えてください!

コメント

ももんが

川口が元職場が近くて、住んでいたこともあります‼( ^∀^)
いまは引っ越ししてしまったのですが…(´;ω;`)

川口は埼玉県の中でも保育園がわりとシビアです。
利用されるなら、保育園事情はお調べになったほうがよいのかな🎵と思います‼

川口は本当にベッドタウンです( ^∀^)

マンションかなりありますし。

元郷からでしたら、赤羽にもアクセスいいし、最近マンション建設してますね。
治安は物凄く悪い、という感じはわたしはしなかったです☆

あとは、道によっては、治水に難あり、の場所もあります。
大雨のときに車が通れなかったり…。
数年前の情報なので、悪しからず、です❤

埼玉県内からすると割りと都会感があるので、、、

ちょっと子どもたちにcity感がありました‼(°Д°)(笑)
携帯幼稚園から持ってます、って子も知り合いにいたし…。
こればかりは育て方でしょうか。
塾なども多いですしね🎵

今、わたしは田舎に暮らしているので、ちょっとギャップ感じています。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございますっ!東京のベッドタウンなんですね😊治水に難ありは知らなかったです💦車使用する予定だったので参考になりました!

• 2月28日
  • ももんが

ももんが

京浜東北の線路の下なんかはアウトです(笑)ちょいと昔は、すぐ通れなくなってました‼(笑)
    122号は緊急道路として整備されてるし、浦和などにも出やすいし、勝手が良かったです〜(*^^*)

それこそ、電車は京浜は便利でした‼飲み会も終電🚃🌃遅くまで走ってますし☀(*´ω`*)

• 2月28日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね💦聞いてよかったです~😱Googleマップで調べてみます!
    京浜は便利なんですね✨それも合わせて検討してみます!

• 2月28日