※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよん
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢未確認。血液検査が早いと感じるが不安。早い検査は適切か?

血液検査のことで質問なのですが
昨日産婦人科に行き
5週2日と言われました。
ですが
まだ胎嚢が確認できず
来週もう1度行くことになりました。
まだきちんと正常妊娠かわかってない状態なのに
これから先妊婦検診で
血液検査や性病の検査があるから
今日は血液検査するね、と言われ
血液検査をしました。
1人目のときは別の病院だったのですが
そこではそんなに早い段階で検査がなかったので
主人が
なんだかおかしくない?と言うのですが
確定していないのに
検査は
やはりおかしいでしょうか?

コメント

KE

そうだね!言われてみれば!!無駄に金とろうとしてる感じがいやー。
胎嚢が確認できてないのにするなんて…早すぎだよね…ほかの病院経験したことないからわかんないんだけど早いと思う(゚д゚)(。_。)

deleted user

私の通ってる病院では、
胎嚢を確認して母子手帳を貰って最初の検診で血液検査をしましたよ(^O^)

胎嚢の確認が出来てないのに、
血液検査は少し早すぎる様な気がします(^^;;

てん☆

私も一回目胎のう確認、二回目赤ちゃん確認出来たけど心拍まだ。
来週また行きますが、血液検査はまだしてません!

YTMS

本当ですね!
何かしらお金請求に繋げよう、患者を逃がすまいと検査結果聞きに来なくてはいけないな、っていう状態にしたいみたいな。

母子手帳貰って補助券が使えるようになってから、血液検査しましたよ。
今やったら補助券使えないですよね。
あるところにはある話なのかもしれませんが、経験上一回もないので悪徳な香りがします💦

earth

実費取られちゃいますね…きっと。

前に妊娠した時6wで行った病院で
その当日に血液検査され…3万も
請求されたことがあります💧
え!って感じで。
それ以降その病院へは行ってません
お産は3桁近くいく高額な病院では
ありましたが。。。さすがに…
母子手帳貰ってから血液検査した
方がいいので次回行った時に
母子手帳貰ってからお願いできるか
聞いてみてはどうですか?

よしじゅん

私は大学病院に通ってます。

ニコさんと同じ数週で初診で行きました。
胎嚢がその日確認でき「赤ちゃん出来てますよ」と言われ、分娩予約やら血液検査等の検査をして帰りました。
(心拍確認は出来てませんでした)

その日は自費でしたが、次の診察時に母子手帳を持っていったら、補助券で精算してもらえ、初回に払った現金は戻ってきました😄

胎嚢が確認出来てないのに検査をするのは、私もあれ?て思いました。

まよよん


みなさん意見ありがとうございます!
やっぱりそうですよね(ToT)
なんだかおかしいなーとは思ってたんですけど(;o;)
母子手帳もそんなに早く取りにいかなくていいからね!とまで言われてしまい(ToT)
主人が本当は胎嚢もわかってたんじゃない?
おかねとるたに長引かせたとか!と疑うほどでした(;o;)
先生や看護士さんたちは
すごく愛想のいい方で悪い感じはなかったのですが
金額的な面では何かありそうなので病院をかえてみます(ToT)
来週木曜日にきて!と言われてるんですが
1度は行った方がいいですかね?

mm.7

もしかしたら、胎嚢が確認できていないので、hcgを調べたかったとかですかね?!

うちもなかなか胎嚢が見えず採血して検査しました。
hcg量は増えているのに、胎嚢が見えないと子宮外の可能性もあります。

なんの血液検査だったかは次に行かないと分かりませんが、もしかしたら……
と思いました。

KE

胎嚢が確認できてないのに母子手帳なんてもらえないし…
その看護師さんもおかしいよね…。
不信感あるなら病院変えた方がいーですよー!!!
心拍確認できたら妊娠証明みたいなのもらって母子手帳貰いに行くってふうですよね!!?たしか!