※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

完ミの場合、夜間断乳は必要ないですか?夜中頻繁に起きることはあるでしょうか?抱っこで対応できる感じですか?

前にも同じような質問をしたのですが、良かったら教えてください!
完ミの場合は夜間断乳という考えはしなくて大丈夫なのでしょうか?
上の子の時は混合で寝る前にミルクをあげて夜中起きる度に母乳あげてました。
けっこう頻繁に起きていたのですが、完ミだったら夜中頻繁に起きたりしないのでしょうか?
起きるけど抱っこなどでしのぐ感じですか?

コメント

未だに起きます、、、
夜中起きて抱っこで寝せますがすぐ起きたり抱っこしても反り返るほど泣くときはミルクあげてます🥛

• cony

cony

ミルクでも頻繁に起きる子は起きるんですね。
    上の子も一緒に寝てるのでできるだけ下の子を泣かせたくないので私もミルクあげてしまいそうです。

• 2月28日
ジャンジャン🐻

完ミでも下の子は夜中飲むのやめさせるときは、母乳と同じようにひたすらしのいでましたよ。

ミルクだから起きないってことは無いと思います😊

• cony

cony

ミルクでも30分で起きちゃったりはあるのでしょうか?
    夜中に飲むのをやめさせるという事は、ミルクを寝る前にあげても夜中にお腹すいてミルクをほしがるからあげるって事ですか??

• 2月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ありますよ。
    夜中に起きてる理由はおなかすいてなのか、ただ泣いてるだけなのか、そのときによりました。
    泣いて泣いて、なきやまないときはミルク飲むと寝ちゃったりもしました。

夜間断乳(ミルクですが)してからは起きなくなったので、お腹すいてたわけではなかったのかもしれませんね。

• 2月28日
  • cony

cony

おっぱいは安心するからほしくなると言われたので完ミならそう起きないのかなーと期待したのですがそうでもないんですね😣
    ミルクでも夜間断乳を考える時期は来るんだと分かりました。
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月28日
しまじろー

子供によるかもしれないですが、うちは普通に数時間おきに起きてミルク飲ませてました。

• cony

cony

数時間おきのミルク以外は起きなかったということでしょうか?

• 2月28日
  • しまじろー

しまじろー

ミルク飲んで、そのまま起きてることはザラにありました。

• 2月28日
  • cony

cony

そうなんですね。
    ミルク飲んでごきげんにしていてくれるなら良いですが…ミルク飲んでも泣いたりされたら困りますね。

• 2月28日
  • しまじろー

しまじろー

上にもお子さんいらっしゃいますから、大変ですよね。

うちは1歳2ヶ月の時に夜間断乳(断ミルク)しましたが、数日は泣き叫んで大変でした。

でも、それ以降は朝まで寝るようになってくれたので、ずいぶん楽になりました。
    それまでは、最低でも1回は必ず起きてミルク飲んでいたので…。

• 2月28日
  • cony

cony

一緒に寝てるので上の子が起きないかと毎日ハラハラしてます😅
    夜間断乳はミルクでも母乳でも同じで泣き叫ぶんですね。
    覚悟しておきます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日