※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、体調が波があります。仕事中に具合が悪くなった経験のある方、対処方法を教えてください。

妊娠5週目です。
すでにつわりがひどいのですが、波があり
1日のうちで体調の良い悪いを繰り返しています😢

仕事中につわりで急に体調が悪くなったとき
みなさんはどのようにしていましたか??
参考までに教えてください!!

コメント

みどりむし

デスクで目を閉じてました(笑)

あとは、トイレで吐いてましたね💦

比較的ゆるい社風のゆるい職場だったので、デスクで目をつぶってても特に何も言われず、やることだけやってれば定時で帰宅できました😁

• aya

aya

そうなんですね!わたしもよく気持ち悪くなって職場のトイレにこもることがあるので先が思いやられます・・(笑)
    ありがとうございました😊♡

• 2月28日
♡白雪姫♡

辛いですよね😖私は一人目の妊娠中に美容部員として店頭で働いてたのですが、つわり中はちょこちょこ裏の方に行って梅干し食べたりしてましたね💦

• aya

aya

今とりあえず飴を食べたりしているので、今度梅干しも試してみます!!ありがとうございました😊♡

• 2月28日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

大変だと思いますが無理しないで辛い時は我慢せずまわりに伝えてくださいね♡仕事中、オロナミンCとか、炭酸水とかもスカッとしてよかったです😊

• 2月28日
♡せりか♡

私は専業主婦で仕事はしてないんですが、上の子の妊娠中の時も今回もつわりで気持ち悪い時は酸っぱいグミ食べたり、レモン系の炭酸飲んでしのいでました😅
とにかく酸っぱいの口に入れたり、休んだりしてました(^_^;)
仕事してたら好きなときに休めないと思いますが大事な時期だと思うので無理せずに過ごして下さい♥

• aya

aya

酸っぱいものにはまだ手を出していなかったのでありがたいです🙏なんとかしのぎながらがんばろうとおもいます!ありがとうございました😊♡

• 2月28日
ざわちゃん

私は会社に休憩室があったので、30分とか休憩しに行かせてもらってました!あとはいつ気持ち悪くなるか分からないので接客は避けてました🙏🏻安定期に入るまで一応報告してなかったのですがバレバレでした笑

• aya

aya

わたしもまだ職場には報告していないのですが、よく席を外してしまうのでばれてそうです😧(笑)休憩しつつ乗り切ろうと思います!ありがとうございました💖

• 2月28日
みーmama

つわりでの仕事辛いですよね( ; ; )
私はマスクをしてミントの強めのガムを噛んでいるとマシな気がしました!

• aya

aya

やっぱりミント系はいいんですね!何かを口に入れる気にもならなかったのですが、試してみようとおもいます(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございます😊!

• 2月28日