※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

8月からの保育園入園に向けて、1歳になる前に断乳を考えているようです。同時にフォロミについても気になっているようです。

断乳について教えて下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

何ヶ月から始めましたか?
断乳完了にどのぐらいかかりましたか?

うちは8月から保育園予定なのですが
それまでにはした方が良いかなぁ?
と思ってます…!!!
(8月で1歳になります)
現在は混合です✨

断乳と同時にフォロミにすれば
良いんですかね…!?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で断乳しました。
自分で絞り切る自信がなかったので、事前に助産院で断乳コースを予約しておきました。
断乳の3日後、1週間後、1ヶ月後にケアしてもらい、完了となりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは消化に時間がかかり内臓に負担がかかるそうなので、無理に与えなくてもいいみたいですよ。
    うちはおやつの時間にミルクや牛乳をあげてます。ミルクはストックがなくなったらやめる予定です。

• 2月28日
  • Sママ

Sママ

助産師さんにみてもらえるのは安心しますねっ😊✨一度自宅訪問してくれた方がいるのでその時期になったら連絡してみようと思います✨

• 2月28日
  • Sママ

Sママ

フォロミーはみんな飲ませなきゃいけないのかと思ってました😳!
    そうなんですね〜!
    ありがとうございます✨

• 2月28日
T&Tママ

うちも1歳で保育園に預ける予定だったので、徐々に減らしました。昼間→寝る前→夜中と段階をふんで。フォロミは飲まなかったので、料理に使ったり、鉄分を意識したメニューを取り入れました。

• Sママ

Sママ

やっぱり徐々に減らしていくしかないですよね🤔✨
    料理でカバー出来るのですね!
    頑張ってみます(><)!!
    ありがとうございます😊

• 2月28日