※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

食後のお腹の出方が急に変わり、苦しい症状が出ている5ヶ月の妊婦さんがいます。お腹が食後に急に膨らむのは子宮の位置が上がってきているからかもしれません。この症状の原因について知りたいそうです。

5ヶ月入ってから食後のお腹の出方がすごいです!そして苦しいーってなります!
そんなに食べてなくても食べ始めたらすぐお腹が出ます!
おへそから下の方は朝起きてすぐでももうぽっこり出てきてるのですが、食後は倍くらいドーンと立派な妊婦さんみたいに出るのですが、子宮が上がってきてるからなんですかね?
5ヶ月入って急に変わったことなのでなんだろうーと思ってます!

コメント

末っ子

わたしも同じです!
もともと胃下垂で下っ腹が出るだけだったのに5ヶ月こえてからは胸の下から出てます!
子宮が前よりも大きくなって胃の位置が変わったからじゃないかなーって。
あとはわたしは便秘気味でガスも溜まりやすくてそれもあるんですけどね笑

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    週数近いですね!😃
    やっぱり胃の位置なのかなっておもいます!
    便秘は嫌ですよね!私は軟便気味ですがガスがとても溜まりやすいので気持ちわかります!

• 2月28日
悠呼

初めまして🙋
私も今同じぐらいの週なんですが、
ものすごくわかります🤣笑
元々胃下垂でもあったんですが、5ヵ月入ってからは、ご飯食べたあとめっちゃ苦しくてしばらくはチャック全開にします。笑

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    同じ週数ですねー!体調の変化とかどうですか?
    そうですよね!私も苦しくて、ワンピースばかりきてます(;_;)

• 2月28日
  • 悠呼

悠呼

悪阻もかなりマシになってきましたが、まだまだ気持ち悪くなります😭頭痛がする日は基本的に吐いたりしますね💔早くスッキリしたいんですが💦

ワンピースめっちゃ楽ですよね💕💕
    産後も着れそうなワンピースついつい買ってしまいます。笑

• 2月28日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

悪阻まだあるんですね!長いですね泣
    私も偏頭痛持ちなので頭痛くて吐く気持ちよくわかります!
    わかりますー!😂
    ワンピースばかりに目が行くのでどんどん太りそうです笑

• 2月28日
はせっち

私4ヶ月ですけど、悪阻がある程度落ち着いてなんでも食べられるようになってから毎回そうなります笑。
特に晩御飯食べた後は苦しくて気持ち悪くて動けません笑
経産婦はお腹が出やすいとの事ですが、元々太ってるタイプなので通常より早く出てきたのかな?と思ってます笑。
5ヶ月頃になれば少しお腹も出てきますし、人それぞれだと思いますが、多分そうだと思いますよー!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます😊
    お腹出てくるとやはり苦しくなりやすいんですかね!
    あんまり食べすぎるなよって赤ちゃんに言われてるみたいで、少し制限が効いて助かってます笑

• 2月28日
ともちゃまる

私も今は17週ですが、少し前からすぐお腹苦しくなります(>_<)
だけど、食べたくて…食べると胃もたれ?
でも食べ出すといくらでも食べたくて(*_*)
ガスも溜まりますよね💦
私も軟便ぎみです〜
先週は便秘できれぢになりましたが、今週は軟便なんですよね(^^;
なんなんでしょうね笑

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

同じ感じですねー!やっぱり苦しくなりますよね!
    すぐ苦しくなるけどゆっくり食べてるといくらでもいけます!笑
    私も先週は硬くて切れ痔でしたー!いぼ痔もあるのでお尻ボロボロです笑

• 2月28日
ひまわり

わたしもまだ4ヶ月ですがめちゃくちゃわかりますー!笑
一度にたくさん食べられなくなりました💦子宮がすこしずつ大きくなって、胃が上に上がってきてると思いますよ☺️
ご飯の後にお風呂はいると、がーんってなります。笑

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

一度にたくさん食べれないのすごくわかります!
    やっぱり子宮が上がって来てるんですかね!
    赤ちゃんならいいけどあまりにお腹出てるとガーンってなりますね笑

• 2月28日
まーち

私も今5ヶ月なんですけど
最近ご飯食べたらやたらとお腹出るのに量は普通です🤭🤭

共感してコメントしちゃいました😅

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

まさにその通りです笑
    お腹出すぎて、少し古いですがとにかく明るい安村ができそうです(;_;)

• 2月28日