※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
妊活

仲良しのタイミングについて教えて下さい😭2ヶ月連続で生理の5日目からダ…

仲良しのタイミングについて教えて下さい😭
バカですみません💦

2ヶ月連続で生理の5日目からダラダラ少量の出血が止まらず、次は少量の茶オリが続くので産婦人科行ってきました。

がん検診をやって異常なし、先生曰くホルモンバランス崩れただけだろうから様子見でいいよ、との事でした。

確かに2ヶ月、今までにないくらいイライラしてました😂

でもまだ茶オリが止まらず、今度は治療を専門としている産婦人科に行きました。

そこでも、生理周期もしっかりしてるし、エコーで見ると子宮にも卵巣にも問題は無い、排卵に向けて胚胞も育ってるとの事でした。

ダラダラ出血するのって無排卵の症状じゃないんですか?と聞いたところ「それは、たくさんある原因のうちの一つ」「ここまで胚胞が育ってれば無排卵になる可能性は低い」と言われました。

私の場合、病気でもなく無排卵でもなさそうとの事でしたが、ホルモンバランス崩れただけでこんなにダラダラ続くものですか?😭
今日は、かなり薄い茶オリですが、もう12日目です。

基礎体温は、最近測り始めましたが、息子と添い寝のためうまく測れません😭

アプリの予定では3日が排卵日です。

体温つけてて、仲良しのタイミングって、体温がガクッと下がってから取りますか?
それとも下がる前に取りますか?

コメント