※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
ココロ・悩み

子宮外妊娠後、右卵管が詰まっている可能性があり、手術が必要かもしれません。手術について経験者の情報を求めています。

8月に子宮外妊娠になり自然治癒で10月に完治。
先週卵管造影検査をしたら右卵管が詰まってるみたいです🙃
診察、卵管通水?の結果次第では腹腔内洗浄のみで終わるみたいですが最悪の場合、卵管形成か卵管切除になるみたいです🙁💧
手術とかの経験が全くなく失敗しないか凄く心配です、、
経験がある方どのような手術か教えて下さい😢🙏😣🙏💦

コメント

deleted user

基本的に腹腔鏡手術で卵管切除します。

  • oh28

    oh28

    お腹を開けたりとかではないんですね😌
    ありがとうございました。

    • 2月28日
AKO

私は両卵菅切除しています。
私の場合は腹腔鏡手術で、全身麻酔でした。
5日で退院でした✨
腹腔鏡手術はお腹にガスを入れ3ヶ所とても小さな穴をあけて、そこから器具を差し込んで手術をします。
なので、回復がとても早いです😄❤️
全身麻酔なので、なんの記憶もないし大丈夫ですよ🎵
出産は二人とも帝王切開でしたが、帝王切開の方が圧倒的に辛かったです😅
手術しなくていいのが一番ですね❤️

  • oh28

    oh28

    私も4月13日に入院し16日手術
    19日には退院予定みたいです🙌🏻
    次の日から仕事に行こうと思うのですが可能ですかね?😵💦
    先生も腹腔鏡手術と言っていました。
    手術中は麻酔で大丈夫だと思うんですけど術後はやはり少し痛みますか?(((( °_° ))))
    お腹の傷跡は残るんですかね??
    出産経験もないので痛みが全然分からないんですよね!(笑)
    手術せず腹腔内洗浄だけだったらいいんですが手術の心構えはしておきます😂👍💕
    今月は左からの排卵なのでそれで妊娠してくれてたら嬉しいんですけどね😑✨

    • 2月28日
  • AKO

    AKO

    初めての手術不安しかないですよね💦
    仕事も確か大丈夫と言われたような😅
    記憶が曖昧ですが、先生に聞いてみるのが一番ですよ🎵
    お臍と下腹部に穴をあけるのですが、お臍の傷が痛かったです。
    傷跡はよく見れば程度なので全然気になりませんよ✨
    私はガスが体から抜けきるまで全身筋肉痛みたいな痛みと、お腹の膨満感が苦しかったです💦
    そうですよね✨
    難しい事になる前に妊娠できるのが一番ですね❤️

    • 2月28日
  • oh28

    oh28

    先生に聞いたら大丈夫でしょうとのことで退院する頃にはいつも通りだと思いますよとのことでした✲*゚
    傷跡もそんなに気にならないんですね♡♡
    私採血で倒れてしまったことがあり傷跡見て気分悪くならないかなっと心配で(笑)
    ガス入れるんですもんね😐!!
    オナラとかたくさん出ました??(笑)

    • 2月28日
  • AKO

    AKO

    そうなんですね✨
    私が手術した病院は医療用の接着剤みたいなので傷跡をひっつけていました😄
    それでも術後は見ない方がいいかもです😅
    ガスはどうだったかなー?日頃からよくガスが出るので…笑っ

    • 2月28日
  • oh28

    oh28

    ですよね💧(๑>﹏<๑)
    傷跡見たら倒れそうな気がします😶😶(笑)
    私もよく出ます😣
    そんな気にしなくて良さそうですね🙆🏻‍♀️🌟

    • 2月28日
  • AKO

    AKO

    それがいいです😄
    全然大丈夫ですよ🎵
    頑張って下さい❤️❤️

    • 2月28日
  • oh28

    oh28

    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

    • 2月28日