※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

ベビーカーについての皆さんの使用体験やオススメを教えてください。るさんは3月後半に購入予定で、首が座る前から使えるタイプを検討中です。

今日の日替わりQ&Aでは、ベビーカーの購入を考えている“る”さんの投稿を紹介します。

“る”さんと同じように、ベビーカーはどれにしようか考えている方へ向けて、皆さんの場合はどうだったか、実際に選んだり使ったりして感じたことなどを、優しいメッセージとして「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

ベビーカーについて質問です。

3月の後半に、ベビーカーを購入予定です!

そこで、
みなさんは何のメーカーの
どんな種類?名前のベビーカーを
使用されてますか?

ちなみに首が座る前から使えるタイプのものの方が
いいかなぁとも考えています。

参考にさせていただきたいので、
オススメとかもありましたら是非教えてください✨

よろしくお願いします。

〈元の投稿の改行を変更しています〉

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“る”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

jun jun

いま、5カ月です。
皮膚洞の可能性があります
微妙な感じと言われてますが、早めに検査した方が良いのでしょうか?

y

カルーンエアーを買いました!

きらきらぼし

コンビのメチャカル…ではなく、
メチャライトを買いました✨
25000〜くらいです☺️

軽くて、車も詰めますし、
私は、車なし🚗
毎日ベビーカー散歩…なんですが、
組み立てやすく、とにかく大満足しています❤️

個人的にデメリットは
軽いので、フックにあまり荷物をかけれない。 段差で、一旦ゆっくり、行かないと操作しにくい。です。

乗るか乗らないか…もし、ベビーカー嫌いだったら、と思いメチャカルでなく、すこし安いメチャライトにしましたが、値段よりは満足してますよ!(^∇^)❤️

ちびむ

わたしは西松屋でこのベビーカー
買いました(*´ω`*)
2万もしません(*´ω`*)!
すっごい使いやすいです♥️

kn

アップリカのラクーナだったかな?
3人目ももちろんお下がりなのでそれです(笑)

たーさん

グレコ シティゴー買いました!

はるママ

A型ベビーカーでピジョンのランフィ使ってます。
メリットは車輪が大きく、静かで、一輪タイヤなので段差に強いです。
段差のつまづきは小さい赤ちゃんには衝撃もあるので😥
ベビーカー押してる方もストレスになります。

デメリットは持ち手の高さが低いため、身長がある方には使いづらい。
ベビーカーが大きめなので畳むと結構場所や高さを取りますね。

エアバギーココ を使っています!

デメリットは重い。それだけです😅
10kg?くらいあるので重いですが
タイヤなのでスイスイ楽々です☺️

mayucha☆

メインにエアバギー使ってて
セカンドベビーカーにアップリカのマジカルエアー 使ってます(´▽`)

どちらも使いやすいです♪
エアバギーは段差も楽々です!!!

息子ちゃん2人♡

まだ買ってませんが私はこれの赤を買う予定です!
1ヶ月から3歳まで乗れるのでいいなと思いました(*^^*)
それに!収納が凄い!!!
使わない時は後ろのところ中にしまえてとても便利そうです❤❤

退会ユーザー

こんばんは!すいません横からなのですがあたしもこれ気になってました!これって対面式にもなるんですかね!?

• 3月3日
  • ヨーコ

ヨーコ

対面にはなりません。

• 3月3日
  • 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

わたしも気になって色々調べたのですが
    専用のベビーシートを付ければ対面出来るらしいですが
    なんにもつけない状態ではできない見たいです💧

• 3月3日

退会ユーザー

そうでしたか(><)対面式結構あたしポイントたかいんですよねー(><)

• 3月3日
  • 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

分かります!!
    顔が見えないのって寂しいですよね😭
    一人目の時の壊れてしまって色々探し中です😭

一人目のベビーカーの時にもっとカゴが大きければ!!
    って1番感じたのでカゴが大きいのがいいですw

• 3月4日
Momo

アップリカのオプティアを購入しました!思った以上にデカイ‼️💦
安全性を、重視し過ぎました😫
もっとコンパクトのが動きやすいと感じています‼️

saki

グレコのシティトレック使ってます!

小回りのことを考えて3輪の中から選びました!

デメリット
重い
対面式にできない
幌が下までおりないから時間帯によって眩しい

メリット
重いからハンドルに少し重めのバッグを下げても大丈夫!
小回りが利く
子どもが座るスペースが広い気がする
対面式ではないため色んな人から可愛いねって声かけられる笑

電車にあまり乗らない、階段がほぼないという生活のため、重さは重要視しませんでした!今のところ快適です(*´∀`)

翔mama❤︎

赤ちゃんが産まれたら実際にベビーカーに乗せてみて決めます!!
私は電車などに乗る機会があまりないので軽さを売るベビーカーより重くていいので機能的なベビーカー希望です。
自分がどういったベビーカーが欲しいか、じゃないですかね🤔
種類が山ほどあるので...

kasuminnn

コンビのメチャ軽ハンディーを使っています!!軽くて使いやすいです!!

lemon

コンビのメチャカルです!
基本車移動が多いので軽いのが大助かりです❤️
車移動よくされる方でしたら絶対軽いのにした方がいいですよ〜❗️

なあ

アップリカのラクーナ ビッテ(2017年モデル)買いました!
今2ヶ月で首すわってませんが使えます。
下のカゴにもかなり荷物が入るのでスーパー行く時は抱っこ紐ではなくベビーカーで行ってます。
小回り効くし歩いてて車輪が足に当たらないところが旦那と気に入り購入に至りました。あと、軽いところも。
点字ブロックもガタガタしてるはずなのにすやすや眠っていてベビーカー乗ってる時、起きてることがありません(笑)いつも寝てます。買ってよかったな~ととてもお気に入りです!

ひちょ

ピジョンのランフィ使ってます!一輪なので操作しやすいです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

mii

メチャカルハンディオート4キャス
使ってます‪( •ᴗ•)*♪‬

コンビ独自のエッグショックが
衝撃を抑えてくれるのか
娘は寝てくれます🙂
これの前に買ったバースデイの
ベビーカーに比べて
小回りがきくのでスーパーなどでも
押しやすい、片手で抱っこしてても
開閉できます(*ˊᗜˋ*) ノ

店員さん曰くコンビは耐久性も
良いみたいなのでおすすめです❤

みうるたん

コンビのメチャカルを買いました!
いろんなブランドのベビーカーの
軽量、たたみやすさ、生後1ヶ月から使えるか、荷物入れの容量、地面からの距離などを
見比べました!
コンビのメチャカルは
4.2kg、折りたたみは持ち上げるだけ、生後1ヶ月~36ヶ月まで使用可能、15Lの荷物入れ、50cmのハイシート、シート丸洗い可能、
などとてもいいのに値段が3万円でした!
コンビがオススメなのはエッグショックがついているものがあるからですね~

私の買ったメチャカルもエッグショックついてました😊

ぺる

BABYZEN yoyo+購入しました。
新幹線移動が多く、小さく折りたためるものを探していました。車内では足元におけるのでとても便利です。
新生児から使えるものと首が座った頃から使えるものがあります。
新幹線移動がなければ、別のものを買っていたと思います。
何を1番重視するかですよね。
色々あって私もだいぶ悩みました。

ぴーすけ

アップリカのラクーナビッテを買いました!折りたたんだ時に、ハンドル部分も折りたためるので便利です!
使用する際にも、使う人の背丈に合わせてハンドルの位置が変えられます☺️

ひろな

めちゃカルいいけど、線路などちょっとした段差にいちいちつまずきます😭

ゆー

エアバギー使ってます!!

アップルパイ

ストッケ使ってます😊
走行はスイスイ〜って感じで
高い段差でも特につまづくこと無く走れます🎶
ただ重たいのと畳むのが面倒なので
コンビとかアップリカのような
便利性のいい方にすればよかったかなと思います(笑)
私はデザインで選んだので後悔はしていませんが😅
やはり子育てはいかに便利かだと思います😅😅

わ

アップリカのラクーナコンフォートとコンビのメチャ軽ハンディを持っていますが、
アップリカのラクーナコンフォートの方が私は使いやすいです!安定性があるので荷物もかけれますし、新生児でも安心して寝かせれます(^^)
どちらも使いましたが息子はラクーナコンフォートの方がよく寝てくれました✨

carp love💕

私はPIGEONのベビーカーを使ってました。
タイヤが小さいとちょっとの隙間にもはまってしまうのでタイヤがでかいのを選んで買いました!

えりりりり

先日発売されたサイベックスのEEZY S TWISTを買いました。
車もよく使うので恐らく数カ月は一緒に買ったCloudQを使ってトラベルシステムで使用します。
エアバギーにしようか、それともbee5にしようか、それとも…となかなか決められずにいましたが、
いろんなメーカーの私が思うこれがもう少しこうだったら…という微妙な妥協点を全部併せたような個人的に理想なベビーカーが見つかりました(≧▽≦)

とも

コンビのスゴカル4キャスを買いました。

さき

コンビのメチャカルを使ってました!
軽くて使いやすいです!

3万円位でした。
お店に現品しかなくて値下げしてもらいました^_^

脇臭い

高いものを買うより、安価のものにした方が、2台目が欲しくなったときに踏ん切りがつきやすいですよー

サキ

赤ちゃん本舗とコラボで作った
アップリカのラクーナビッテ買いました!

ちさもん

コンビ
スゴカルです(*^^*)
メチャカルの最新版です❤

あやか

私は今日試乗してきて、カルーンエアーを買うと決めました(^^)
軽くて、すぐに開閉出来てコンパクトで、両対面可能だったのと、頭に入ってクッション?入ってたので最低限の安全は守れてるかなっと思ったからです♪
ほんとはエアバギー が良かったのですが、重すぎて断念でした( ; ; )

yk.atm

コンビのメチャカル オート4キャス compact エッグショック を購入しました!
はじめは1輪タイプがよかったのですが、1輪タイプはピジョンでしか製造してなくて。最終的に、決め手は軽さでした!折り畳みも簡単で、車にも積めて、両対面なので使いやすいです♪

とととん

コンビのスゴカル使ってます✨

rubby

コンビのメチャカルハンディ使ってます!
とにかく軽くて、片手でも簡単に畳んだり開いたりできるのが良いです。
子供片手で抱っこしながら、もしくは次男は抱っこ紐・長男と手をつないでて、とかでも余裕です☺

軽いので、丈夫さにはやや不安あり。
あと段差には弱いですね。
車移動メイン、坂道段差が少ない地域ならおすすめです!

こだま

ピジョンのランフィエフ買いました☺
シングルタイヤで、段差に強く使いやすいですよ♪

福助(仮)

マキシコシのペブルにクイニーザップのバギーです。

アップリカのラクーナデュアル買いました。軽い、押しやすい、オート四輪、何よりほかのオート四輪より安くて即買いでした!
対面のままでも畳めるし、ハンドル部分も革でスタイリッシュです!

ちなみにネットで買いました。

YFC

ピジョンのランフィ使ってます!
押しやすさと小回りがきくとこに惹かれました🎵

サエ

アカチャンホンポで、アツプリカのベビーカーを買いましたよ。
とても、計量で使いやすいですよ。

くんしゅうみかん

アップリカのカルーンエアかなりオススメです♥

沙也加

私は9歳と、6歳の、子供が、居ます。

私はバ-スデイの、ベビーカーを、使ってました。

sugarcolor

2台持ってます!
1台目はAB型で軽さ重視でグレコシティーエース買いました。
2台目は電動自転車乗るようになり、自転車に乗せられるベビーカーを探してベビージョガーを買いました。

あしゅりー

アップリカのソラリア買ってもらいました。結構高いやつ。
バリバリ子供乗せて歩くよ!って人は、タイヤも太めで安定感があるので良いと思いますが、電車とかバスに乗る人には不向きだと思います。
幅も広いしなにより重たいです。(7キロくらい)
荷物置きもあるけど、めちゃくちゃ入れにくいです。

asas627

Pigeonのフィーノにしました!👶🌼
首すわってなくても乗せられるし、なにより寝かせる(座らせる)位置が高いのでラクですよ😊
あまり車に乗らないって言ったら、『一輪がいいですよ』って、アカチャンホンポの店員さんにオススメされました!

ゆき

アップリカのオプティアプレミアム買いました。
乗り心地がいいのか乗せたらよく眠ってくれます

私はピジョンのプレミージュを使ってます。
もう生産はしてないのですが、今だとランフィとかになるのかなと?

シングルタイヤで、タイヤが大きめなので、でこぼこ道でも走りやすいし、操作しやすいです。
もちろん段差もOKです。

プレミージュは少し重いのと、片手で閉じれるけど開けないのがデメリットです。

そら

コンビのメチャカルオート4キャスを買いました。
軽くて使いやすいです。

ジャスミン

取り外してチャイルドシートにもなるので、産科の退院に持ち込んで帰宅のときから使い、1歳の今はチャイルドシートは外して使ってます。寝てしまったらシートも倒せるし。自家用車が無くてレンタカーの我が家には大活躍でした。

• あや

あや

これうちも使っててほんと重宝してます😆✨

• 3月3日
  • もも

もも

これどちらのですか?

• 3月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

写真左上がメーカー名です。ジョイエ?

• 3月11日
  • もも

もも

ありがとうございます!すみませんこのメーカーを知らなくて画像見てもメーカー名と分かってませんでした💦

• 3月11日
  • ジャスミン

ジャスミン

値段もお安かったです。

• 3月11日
男の子まま

ベビーカーは拘りたくて色んな物を見に行きました‼️
軽さや金額よりも質重視で、
「バガブービー5」しました。
走行性とても良いです♡

オススメと言っても万人に当てはまるとは限りません。
それぞれの住環境で決めた方が良いです。

電車なら改札が通れるか。

車ならトランクに入るか。
軽でチャイルドシートで1席取られ、買い物した物を入れると結構ギチギチです。

一軒家かマンションか。
エレベーターが無くて2階以上なら軽い物にしないと大変です。

田舎か都会か。
都会で電車の場合はエリア(駅〜建物)と動くので暑い日でも外での移動が増えます。
その場合はハイシートにした方が良いと思います。
田舎なら建物(ショッピングモールなど)内での移動が多いと思います。
外を歩くと言ってもせいぜい駐車場から建物位の短距離。
真夏の暑い時間帯にわざわざお散歩はしないと思うので、ハイシートはあれば良い位でしょうか。

一概には言えませんが、私が色々触って思った事は
重たいベビーカー:走行性(取り回しが良い)
軽いベビーカー:走行性が悪い(取り回しが悪い)
そう感じました。

ミニー

アップリカのナノスマート使ってます。対面式には出来ないですが、タイヤは一輪、首座り前から使えます。

畳むと小さく畳めるので、オススメです。ただベビーカーは6キロと重いので、階段上がるのにたたむときは、赤ちゃんを落とさないよう、抱っこ紐でしっかり抱っこして、手が空くようにしたほうが良いかも。

もう少し大きくなったら、保育園・幼稚園へ行くと思うので、2台目としてポキットを検討しています。

☆まぁ☆

私はアップリカのラクーナビッテ2を買いました✨色はグレーです✨コンビのメチャカルと悩みましたが…。

まぁや

アップリカのスティックです。
軽自動車のトランクにつめて、下駄箱に収納できるサイズなので選びました。二つ降りタイプはトランクの形状的に無理だったのでスリムになるものしか選択肢にありませんでした。

黒

アップリカのラクーナ コンフォート
にしましたー( 〃▽〃)

勿論首すわり前からOKのA型ですっ
少し大きめですが扱いやすくて、シートが広々なので息子も窮屈そうではなく、ベビーカーを嫌がるどころかよく寝てくれますww

オート4キャスなので、小回り楽々でA型の中でも軽い方ですし、ワンタッチで開閉可能でめっちゃ助かっています(*´σー`)

TACO☆

アップリカのスムーヴ、三輪タイヤのやつ買いました😊
売り場のベビーカーを片っ端から押して(笑)コレが一番押しやすいように感じたから決めました!見た目も操作性も気に入ってます♫

同じくスムーヴ使ってるよ!という方の投稿ないから人気無いのかな(笑)良いんだけどなー😂

ゆうまママ

うちは、ピジョンのランフィリノン使ってます🎵

マル

2台持っています。
アップリカのソラリア(6万位だった)
とコンビのF2(7ヶ月位使えるバギー)です。
ソラリアは重いので近所用、コンビの方は電車や車での出先使用しています。
ソラリアは義父、コンビは実母にもらいました。

C.Wママ

グレコのシティーライトRアップを購入しました*ˊᵕˋ)

軽量で使いやすいです♡︎(°´ ˘ `°)

ポニョ

コンビのメチャカルと悩みましたが、ピジョンのランフィを使ってます😃開閉が片手でできて、シングルタイヤなので砂利道とかもスムーズで押しやすいです。リバーシブルシートで洗えるからミルクを吐き戻したときも洗えて助かりました。対面に切り替えできて、赤ちゃんの様子を見ながら押せて安心します。

曲がるときに力を入れずに曲がれたのは私の場合、ランフィでした。メチャカルは軽いけど…力を入れないと曲がりづらかったです。

ころろ

兄弟希望してるなら、1人も2人もいけるカブース。
持ち運びや上げ下ろし多いならアップリカ、ウルトラライト。
保育園いくなら、ロッカーに入るサイズも考慮する必要あります。
4才くらいまでは使うことも、体重18キロまで対応してた方が安心です。
安いけどホロが少ないタイプは日差しが遮れず暑いことも、価格か機能か相談してもいいかもです。
車輪は小さくても大丈夫ですが、よく道路で突っかかるので、大きいものの方が走行楽です。

えっちゃん

アップリカのラクーナビッテ2017赤ちゃん本舗モデルにしました。
夫と身長差があるのでハンドルの高さが調整できるのがいいのと、デザインが可愛いのでお出かけしたくなります♪
試乗したとき2ヶ月の赤ちゃんでとってもちっちゃく見えましたが(ベビーカーが大きく)、寝かせてもスイスイ動けて快適です。

ほたるママ

私は中古ですが電車とかの移動にグレコを歩き用にカトージの三輪のニューヨークベビーを買いました❗

あや

joie(ジョイー)のベビーカー、新生児から1歳まで使えるベビーシート、12歳?くらいまで使えるチャイルドシートの3点で5万くらいの買いました!
ベビーシートはそのままベビーカーにドッキングでき車で寝てしまっても起こさずベビーカーに付けられたりカゴのように持ち運びができるので、子持ちの友達みんなに羨ましがられました😃✨

はっぴぃ

あたしはCOMBIだったような気がしますが、出産祝いに義姉から貰いました。その時は自分もベビーカーに無知だし、買わなくて済んだ!と軽く考えていましたが、使うにつれ、子供が増えるにつれ、違うものの方が良かったと思うようになりました。
それは、子供が背面向きの前に行かないと顔が見れないタイプで、目が見えるようになると、ママの顔が見えなくて泣き出していました。
買うのであれば、いろいろ見て周り自分の使いやすいものを選ぶべきだと痛感したんです。最初は義姉に頂いたものだし、そう簡単には捨てたりあげたり出来ない。けど、使うには使いづらい…って気持ちが強くて片付けることが出来ませんでしたが、貰って12年経つし、今回また妊娠しベビーカーを使う機会が出来たので今回は自分で使いやすいものを選ぼうと決めました。
あたしは今でもメーカーどれがいいのかわかってませんし(-_-;)
いまっていろいろあって迷いますよね(ღˇᴗˇ)。o♡迷うのも楽しみだと思って自分にあったのを探してみてください!笑

甘いものが好き♪

アップリカのソラリア買いました!
産まれてから買いました🙆
めっちゃ軽い!とは言えませんが、その分安定してそうこうできるし、散歩とかには困りません✨
最初は固定されるのを嫌がってましたが、楽できることがわかってくると進んで乗ってくれるようになりましたし、出掛けるときはベビーカーでお昼寝もしてくれます♡
折り畳みは片手でできますし、車にのせるのにも困りません!
2歳2ヶ月になりましたが、91cm14kgでもまだ乗れてます♪
が、二人目が産まれたらおさがりする予定です☺

ふき

ピジョンのランフィとゆうものを
お義母さんに買っていただきました。
私は身長が低いのでもう一つ候補があったのですがそちらは少し押す部分が高買ったので自分の身丈にあったものにしました!
重さは中間ぐらいでタイヤが大きめなのでとてもしっかり小回りも効きます!
とても便利で気に入ってます。
四輪駆動ってやつです。
確か………5万ぐらいだったかな?

もんちっち

Pigeonのランフィ使ってます。
1ヶ月から使えて、一輪なので足がタイヤにぶつからなくてイライラしません!赤ちゃんを抱っこしたまま片手で簡単に開閉できるのでありがたいです!

ななみ

1人目の時に買ったコンビのメチャカルを今まで使ってましたが、
最近カブースのグラファイトを買いました。
まだ上の子も2歳で疲れると乗りたがるし、イオンとか行くとはじめ歩いてても遊び場見つけるとそこから離れなくなって困るので上の子をベビーカー下の子を抱っこ紐とかしてたけど腰が疲れるしトイレも大変なので
二人乗りベビーカーが欲しくて。
結果買って正解でした!楽天で14500円と安かったし上の子も気に入っておとなしく乗ってくれるし、
二人乗りなのにコンパクトだしキャラカートより押しやすいし小回り効く
子供一人しか乗せない時は後席に買い物かごも置けるので便利。
もともと2人以上子供欲しかったので
もっと前に知ってたら1人目の時から買ってたのになーって思いました

アケポ

joie(ジョイー)の三輪を買いました!型落ちなので2万円で購入。重いのが難点ですが、簡単に畳めるし、畳んだ後も自立するし、タイヤが大きいので重くてもスイスイ進みます!段差や砂利道にも強いですよ!荷物入れも大きめです!全体的に大きいですが、その分のびのびと寝てます!笑
買って満足してます🎵

あんこん

昨日発売されたばかりのピジョンのランフィRA8のグレーを今日買いました!

開店2時間後に行ったら、もう1台(アビスブルー)売れていて、ネイビーは既に販売ストップで次回の入荷は半月後ぐらいと言われました。

もともとグレーが良かったので競合しなくて良かったのですが、ネイビーの売れ行き凄いですね😲

コンビのネムリエ オート4キャス UF-750を使っています!

7.3キロとベビーカー自体は少し重たいなと感じますが4輪でベビーカー自体が重たい分安定がとてもしてると使っていて私は思います☺️小回りは効かないんじゃないのか?とかどの違いがあるのか?とか色々と私はアカチャンホンポで試す前は思ったのですが赤ちゃんの平均体重がある重りを乗せ軽量タイプのと押し比べると全然違いました❤️小回りも大分効く感じがしましたし押していても4輪はラクでした😊
実際に店頭でいくつか重りを乗せて押して見るのが良いと思います🤗良いベビーカーがゲットできると良いですね✨💓

たた

コンビのスゴカルつかってます😊
うちの子はビッグベビーなのに抱っこひも大嫌いなのでベビーカーじゃないと移動できません💦
車への乗せ下ろしも軽いのですごく楽です!
重量系ベビーカーみてると、子供乗せたまま(電車などで)持ち上げるの大変だろうなと思います。

niu

友達から西松屋のa型ベビーカーをもらいました🙌
ただ、首座り前から1歳前まで大活躍でしたが、車なしのバス&電車移動がほとんどなので、最終的にコンパクトさが必要となり、少し前にバギーに買い換えました😅
(西松屋さんのも軽量タイプでしたが、もっと畳んだ時に薄くコンパクトなものが欲しくなりました😭)
首座り前から乗れるタイプでコンパクトなものがあれば、買い替えも必要がないのでオススメですよ🎵
これというものがなくすみません💦
ちなみに、わたしはアップリカのマジカルエアーに買い換えました🙋‍♀️

buff

コンビのめちゃカルハンディです😄片手で持ち上げれていいですよ☺️

みー。

エアバギーのココプレミアを買いました。お店で品をみてから、ネットで少しだけ安く購入(笑)
タイヤが大きく、3輪なのでラクラク動きます。タイヤは空気を入れるやつで、空気入れがついています。
ブレーキがついているので、坂道の下りは特にゆっくりと下ることができます。
歩く方にはオススメです!
どれだけ、助けられたことか(;_q)
ただ、畳み方が原始的です(ボタンひとつでとかではない)。両手を使わないと畳むことができません。
畳み方は簡単なので、私は毎回畳んでいました(ただ単に収納スペースの関係ですが(^^;)
車体重量は重いです。
持ち上げるのは大変ですが、動き出してしまえば本当にスイスイです。

8ヶ月目くらいまでペブル(ベビーシート、バウンサー、ベビーチェアにもなるやつ)をエアバギーの骨組みにとりつけ、子どもを乗せていました。

ペブルを取り付けた時は対面式です。地面からの高さも高く、乗せやすかったです。夏場の地面からの熱も少しは和らげたのかな、と思います。

9ヶ月目くらいからは再びシートを骨組みに取り付けて、ココプレミアの形にしました。周りが見えて、楽しそうです(対面式ではありません)。
ココプレミアの形にした時、下のカゴに荷物が少し入れにくい印象を受けました。ペブルの時は、とても入れやすく、たくさん荷物を乗せることができました。
持ち手が革なのかな?とても気持ちいいです。

購入は産前でしたが、子どもがベビーカーを気に入ってくれて(泣かずに乗ってくれて)、安心しました。
振り返ると、他の何よりも良かったことかもしれません。
お子さんがベビーカーを気に入ってくれてくれるといいですね(^-^)

yuka.ttm

アップリカとアカチャンホンポの共同制作のやつ?を使ってます😊
星柄で可愛くて気に入ってます✨

シンママ

友達からGoodbabyのA型貰いました(๑•∀•๑)
ベビーカーに乗ってくれるか分からないですけどね😓使い勝手の良いやつを買った方がいいと思いますよ。

Rママ

エアバギーにマキシコシをつけて新生児から使っています✨
段差も楽々、片手でも、操作が楽チンなので雨の日でも押しやすいです(^ー^)

A子

コンビのネムリエ使ってます!

乗り心地が良いのか乗ったらほぼ寝てました!
下の子もベビーカーでよく寝ます(^^)
結構大きいので車に乗せるには大きいトランクじゃないと厳しいかなーと思います。

アップリカのカルーンエアー買いました!比較的安いのと、何より軽くて使いやすいです!
荷物入れるかごはあんまり大きくないけど、見た目の可愛さと一人で使いやすいもの重視で決めました!

h.s.mama♡

写真のグレコのベビーカーを購入しました‼︎イオン限定?のミッキーです(^ ^)
使い心地はこれからです‼︎笑
20,000円くらいで買えました♪

🍓

ピジョンのランフィ リノンを使っています!1輪タイヤでとっても使いやすいです♪

はるせらまま

ピジョンのランフィおススメです!

おふう

アップリカのラクーナのグレーを3日前ほどに買いました!
店員さんにも勧められて気に入りました☺️
機能もいいのでおすすめです❣️

はな月

コンビのメチャカルと悩みましたが、セールだったのもありアップリカのラクーナビッテを買いました(^^)

軽自動車のパレットにも乗りますし、何を行ってもうち首すわりかけの子7キロを抱いてて片手で折り畳めるのがいいです(^^)

トイザらスの店員さん曰く
コンビは衝撃吸収のクッションがいい
アップリカはサスがいい。
ピジョンはシングルタイヤで車輪も大きく、確か押している時に自分の足でベビーカーを蹴らないように工夫されてるらしいですよ(^^)

ゆずmama

アップリカのマジカルエアー使ってました!
軽いしタイヤもそこそこ幅があるので、使いやすかったです!

私は、アップリカのオプティアを使っています!
ベビーカー選びにおいて私の場合は

・安定感
・対面にも背面にもなるタイプ
・ハイシート
・オート4キャス
・たくさん入る収納カゴ

にこだわった結果オプティアにたどり着きました。店員さんもゆったりしていておススメですよ、って言ってました。

ですが、重いです💦はじめは
田舎だし車移動だから〜って軽いベビーカーは視野に入れてませんでした。今現在アパート2階に引っ越して
子どもを抱っこしながら、
このベビーカーを持ち運ぶのがつらくて今は車に積みっぱなしです😅

ちなみに1番はじめは
親戚のお下がりでアップリカのステックを使っていましたが、背面式のみで背の低い私にはなかなか合わず手をあげるしかなくて使いにくかったので辞めちゃいました。
ですがスイスイ押しやすかったです!
そして折りたたむととってもコンパクト‼️

赤ちゃんもママも
使いやすいベビーカーに
巡り会えると良いですね。