※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を5分で飲み終えて泣くことがあります。飲むスピードが速いために満足できていない可能性があります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。

生後3ヶ月の新米ママです。完ミで育てています。

哺乳瓶を新しいものしてから、5分で完食してしまいます。
現在は180を1日5回あげています。
ミルクを飲み終わると、足りないと言わんばかりの泣き方で訴えます。
ですが、げっぷを出させてるとほぼ確実にミルクを吐いてしまいます。
おそらく飲むスピードが速くて満足できていないのかなあと思っているのですが…。

哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感とNUKのものを使っています。
使い始めた頃は10〜15分かけて飲んでいたのに、いつの間にやら5分で飲み終わるようになってしまいました。
飲んでる間もごっきゅんごっきゅんとすごい勢いです。たまに乳首を離してあげたりしますが、それでも五分で完食です。

同じような方、いらっしゃいますか??💦💦どうされていますか??( ; ; )

コメント

のの

3ヶ月なら哺乳瓶の乳首はMですかね?
SSサイズだと物足りないかもですが、Sサイズにすると出る量が少なくなるので、少しずつ飲めると思いますよ。

飲み終わってのゲップで吐いてしまうなら、途中で何回かゲップさせてあげるといいと思います。

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうです!Mサイズのものを使ってます!Sサイズですね!探してみます^ ^♡ありがとうございます!!

• 2月28日

うちも早くてそのぐらいの時期に
Yの乳首にしました!
自分の吸う力で出る量が変わるから
試してみなと言われ変えたら
飲み終わって泣くこと減りました!

• ちょうちょ

ちょうちょ

Yの乳首はそんなことができるんですね!!😳Sサイズのものと一緒に購入してみます!!

• 2月28日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

すみません!もう一つ聞きたいのですが、Yの乳首を買うときは、乳首だけ購入するので大丈夫でしょうか??メーカーが違ってたりすると一本購入になるんでしょうか??💦💦

• 2月28日

退会ユーザー

うちはピジョンのスリムタイプの
    哺乳瓶使ってたので
    それ用の乳首だけを買ってました!
    母乳実感でもあったと思うので
    母乳実感の替え乳首だけで大丈夫ですよ!

• 2月28日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます😊♡探してみます!

• 2月28日
唐揚げ

うちは混合ですが、100を3分で飲むので同じ感じですね。
ミルクが出る口が丸の物を使われていたらYにして見るといいと思います。Yを既に使われているなら、飲み終えてもすぐに哺乳瓶を口から離さず、空のまま何分か吸わせて吸い付きが落ち着いたら離すと泣かないです!!

• ちょうちょ

ちょうちょ

丸のものを使ってます!やはりYのものがよさそうですね🤔
    空のまま吸わせても大丈夫なんですか?!空気を吸うから苦しくなるかと思ってすぐ離してました!

• 2月28日
カナ

娘もゲップをするとミルクを吐くことがあり、その後は必ず欲しがります。
多分、ゲップで出した分欲しいのだと思いますよ。あとは180では足りないのかもしれませんよ。
皆さんがいっている通り乳首のサイズを変更してみたらいいと思います。

• ちょうちょ

ちょうちょ

200にしたら、確かに飲み終わっても泣かないのですが…ごぼっとミルクを吐くので多いのかなぁ…と。難しいなぁどうしようと思ってたので、とりあえず乳首のサイズや形が違うもので試してみます!!それでダメなら200にしてみます!アドバイスありがとうございます♡♡

• 2月28日