※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

山王クリニックで出産予定です。ベビードックや聴力検査について悩んでいます。実施した方の感想を教えてください。

白岡の山王クリニックで出産予定の者です!
こちらの病院で出産された方に質問なのですが、出産後に「ベビードック」「ベビー聴力検査」を任意で実施することが出来るようなのですが、実施した方はいらっしゃいますか??
聴力検査はやりたいと思うのですが、ベビードックに関してはスクリーニング検査もしたし、金銭的にも迷っています(>_<)。。
どのような感じだったか教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

はじめまして!
5ヶ月前に山王で出産しました!
私もやった方がいいのか知り合いに聞いた所一応赤ちゃんの事だからやっておいた方がいいよと言われたのでやりました😭

結構高いですよね( ・᷄-・᷅ )
私もやるか迷って一応やりました!
たしか心臓、脳、胃、肝臓に産まれてからも異常がないか調べる物で調べた結果はママの1ヶ月検診の時に赤ちゃんの写真と一緒に渡されましたよ🙆

あまり役にたたないお返事ですいません😭

• まい

まい

ご回答ありがとうございます😊!
    高いですよね😅
    胎児スクリーニング検査とは内容が違うのですね!そしたらやっておいた方が安心でしょうか‥(>_<)
    ありがとうございました💓

• 2月28日

退会ユーザー

違うのでやっておいた方が安心かもしれないです💓

出産頑張ってください😊💗

• 2月28日
  • まい

まい

そうですね(^^)!かわいい我が子のために‥😊💓
    頑張ります!ありがとうございます(o^^o)

• 2月28日
ありこ

山王で出産しました!
私もやるか迷ったのですがやりました!高いので金額結構いくかな?って思いましたが自然分娩+吸引で7万のお釣りが帰ってきましたよ😂
ご出産頑張ってください😌

• まい

まい

ご回答ありがとうございます😊高いですよね‥なので迷ってしまって(^^;)💦
    7万のお釣りはうれしいですね!そしたら妥協せず、やっておいた方が安心そうです‥✨
    緊張しますが頑張ります🎵ありがとうございます😆💓

• 2月28日
きゃわ

はじめまして、山王で出産しました。ベビードックも聴力検査もしましたよ😊申し込みして知らない間に検査されてて、結果だけ教えてくれる感じです✨とても丁寧に伝えてくれますよ😊わたしは3日間促進剤で入院してそのまま出産でしたがお金は思ったよりかからなかった印象でした❤️😂

• まい

まい

ご回答ありがとうございます❤️
    やった方が安心ですね🎵
    ママケースには自然分娩で45万〜とあるので、だいぶお高くなってしまうのかとドキドキしてしまって😂笑
    ありがとうございました💓

• 3月6日
  • きゃわ

きゃわ

出産一時金で出産されるなら、差額だけですよ(*'ω'*)

• 3月6日
  • まい

まい

そうですよね✨意外とお金掛からなそうで安心しました(*^^*)

• 3月6日