※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種について、費用の関係もあり迷っていますが、保育園入園を考えると受けようと思っています。予防接種の時期や病気の流行について疑問があります。

ロタウィルスの予防接種について。

費用の関係もあり接種しようか迷っています。
でもここで見るとかかると大変だし
来年の春には保育園に入れたいので受けようかなと思っています。

ふと上の子(4歳)の母子手帳見てたら
任意でもロタの予防接種が載っていなかったのですが
いつから予防接種ができたのでしょう?
それまではそんなに流行するような病気じゃなかったってことですよね?
ここ最近流行りはじめたのですかね?
ふと疑問に思いまして...
今のところ大丈夫ですが保育園で流行ってたらうつる可能性が大きいってことですよね💧

コメント

deleted user

お金が高くても子供の為に私は受けさせましたよ〜。
何十万もするわけじゃないし…ロタにかかればしんどいのは子供ですから!

  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    周りにロタにかかった子がいないのですが大変みたいですね💦
    だったら定期にしてほしいなぁと思っちゃったりしますが💧
    うちも受ける方向で考えてます✨

    • 2月28日
*夢*

任意だと受けるの悩みますよね😣
ロタは初回の接種出来る期間が短いので注意が必要です!
私は保育園に行く予定はないのですがオムツ替えの台などでも感染すると知ったので
重症化したら娘が大変な思いをするので接種しました。

  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    任意って悩みますよね💧
    オムツ替えの台でもうつるんですか!!
    それだけ感染力が強いってことですね💦
    かかったら子供もしんどいですし、親も大変ですよね😣

    • 2月28日
  • *夢*

    *夢*

    どこでもらうか分からないので怖いですよね😓
    そんな病気流行んないでくれたら1番安心なのに...って思っちゃいます;
    ロタ接種した後のうんちにもウイルスが出るのでおむつ替えしたママパパもちゃんと手洗いしないとロタなっちゃうのでかなり感染力強いです💦

    • 2月28日
  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    ほんとそんな病気流行らないでほしいですよね😅
    一番目の時に聞いたことなかったような病気がでてきたりするので産むたびにビックリしてます💨
    ロタ接種後も気をつけないといけないんですね💦

    • 2月28日