※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。一度改善したお肌が再び赤くなり、いつまで続くのか不安です。

はじめまして!今5ヶ月の息子を育てています!
生後1ヶ月ぐらいから乳児湿疹が体全体に酷くて顔にはカサブタが出来るほど、全身のお肌はカサカサでとても赤ちゃん肌とはほど遠い感じでした(´・ω・`)
医大で診てもらいお薬を沢山処方してもらって1回美肌になったほどよくなったんですが、最近また汗疹みたいな赤いプツプツが胸、背中、足に出てきてて皮膚科で診てもらったら乳児湿疹と言われました。
せっかくお肌キレイになったのにまた?!と少しガッカリしてます(´・ω・`)一体、いつまで乳児湿疹とゆーものは出来るんでしょうか?

コメント

けみは🦄

1ヶ月検診ではママのホルモンの影響だから〜と言われました。
汗をかいたり、ミルク戻しをした場所にでもプツプツ湿疹ができますよね💦
一度皮膚科に行って受診して見てもらってはどうでしょうか?
乳児湿疹でなく、アトピー性皮膚炎の疑いなどもありますしね💦

私は乳児湿疹にいいよーと言われたパックスベビーの乳液を愛用しています^ ^
シットリしてお肌にいい感じです✨

• まにゃ

まにゃ

回答ありがとうございました♡

2件、違う皮膚科で診てもらったんですが、どっちの病院でも乳児湿疹と言われたんです(>_<)
    なので今もヒルドイドで朝、夜保湿してます(´・ω・`)

パックスベビーの乳液いいんですか?(^^)調べてみます♡

• 2月28日
けみは🦄

こんなやつです^ ^
Amazonでも買えますよ〜〜♪
これはオススメです♡

• まにゃ

まにゃ

写真ありがとうございます\(^o^)/
    Amazonでも買えるんですね!!

試しに買って使ってみます(*^^*)

• 2月28日