※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

おしるし後、突然陣痛が来ることがあるかどうか、じわじわと始まる陣痛の経験がある方がいれば、その感じ方やウォーキングの効果について教えてください。

2/27のAM4:00におしるしがありました!
それからは特に大きな変化はなく、出血も今は止まりました。
お腹の張りはたまにありますが痛みはありません。
でも33~36週まで切迫早産で入院していたので、もともとお腹の張りはあり、おしるし前後で極端に変わった体調変化はないと思います。

今日辺り陣痛来ないかなと勝手に思ってます(^^;
おしるし後、特に体調変化なかったのに突然陣痛来た方いらっしゃいますか?
じわじわ陣痛が始まった方でも、どんな感じで始まったか教えてほしいです!
また、陣痛来るようにウォーキングしました!などありましたら教えてください!!

コメント

にゅん

私は1人目の時
おしるしがありましたが、
陣痛は一週間遅れて来ました☺️
体調の変化も特になかったですけど、
陣痛は確実に違います!
絶対わかります!☺️

もうじきお子さんに会えますね⭐️
私も2人目が四月なので、
お互い頑張りましょうね⭐️

  • ゆーたん

    ゆーたん

    1週間後に来る方も少なからずいるみたいですよね!💡
    私の場合は1人目の時はおしるきがあった時点で陣痛が始まっていたので、今回はいつ始まるのかドキドキです(^^;
    そしてあの痛みが来るのか…と少し怖いです(..)
    でも覚悟を決めて頑張ろうとは思いますが(^^;

    にゅんさんももう少しなんですね!
    頑張りましょう!!

    • 2月28日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    すみません、、
    おしるき➡おしるし
    です!

    • 2月28日
はじめの一歩

同じような状況です✨

昨日の夜おしるしあって、夜にスクワットや安産体操やって、朝を迎えて家事やって、ラズベリーリーフティー飲んでおっぱいマッサージしてスクワットやって、疲れて寝て今です笑

張りはあるんですがね〰😂痛くない〰💦

陣痛来るといいですね😍

  • ゆーたん

    ゆーたん

    同じような方がいて嬉しいです❤
    たくさん動かれてますね🎵
    私も家の周りをウォーキングしてこようと思います!
    でも1ヶ月切迫早産で入院していたので、脚の筋力が落ちてしまって10分も歩くと富士山登頂した並みに疲れはててしまいます笑

    早く陣痛来てほしいですね!

    • 2月28日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    一ヶ月の入院は長かったですね〰💦
    お疲れ様です!

    私もウォーキングしてきます✨

    元気な赤ちゃんを産みましょうね☺💓

    • 2月28日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    里帰りしてすぐに入院になってしまったため、娘にも両親にも迷惑かけてしまいました💦
    今でもあまり動けないので迷惑かけまくりですが(T-T)
    なのでなるべく早く産んで両親にゆっくりしてもらいたし、娘とも全力で遊んであげたいです(^^)

    出産頑張りましょうね❤

    • 2月28日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    ママ、すてき💓
    全力で遊びたいですね✨😍

    すみません!幼稚園で働いてて妊娠中、全く全力で遊べずモヤモヤしてたので思い出してしまいました笑

    頑張りましょ〰💓

    • 2月28日
S and N 2児のママ

私は、2人ともおしるし来てその日に陣痛が来ての出産でした。

1人目は、42wでの出産で陣痛起きるように、ありきたりなウォーキング1時間、スクワット、オロナミンC、焼肉など試しました(^^)
生まれる気がまったくなかったのに、焼肉食べに行って帰ってきた夜におしるしがあり次の日な朝には産まれました♡
2人目も39wで生まれる気がまったくなかったので上の子と出来るだけ出かけるようにできる事はやっておこうと、動き回ってたら急に生まれる気になりお昼頃おしるしが来て夜中に陣痛が来ました♡

経産婦なのでそろそろかもしれないですね(^^)
切迫で入院していたのであれば、体力が少し落ちてると思うので、お家の近くで上の子とお散歩1時間ほどするのも良いかと(^^)
何かあったらすぐ連絡出来る状態で♡

  • ゆーたん

    ゆーたん

    おしるしの日に陣痛始まったんですね!
    羨ましいです!!
    そろそろかなって昨日からソワソワしてますが、まだ何も変化がありません(^^;

    オロナミンCや焼肉やってみようと思います🎵
    あと家の周りをウォーキングしてみます!
    ありがとうございます❤

    • 2月28日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    お散歩して上の子と2人で過ごせる貴重な時間を大切にして下さい(^^)
    下が生まれると本当に構ってあげられなくて可哀想で…

    陣痛も一度味わってるので恐怖感があるかと思いますが、私の場合恐怖感が強過ぎたせいが痛さが和らぎました♡

    もう少しなので無理せず元気な赤ちゃん産んで下さい♡

    • 2月28日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    やっぱり上の子と遊ぶ時間ほとんどなくなりますよね(T-T)
    ますます寂しい思いをさせてしまいそうで今から罪悪感があります(;_;)

    陣痛恐怖しかないです(。>д<)
    上の子の時にもう2人目無理って思ってましたし…
    私もせいちゃんママさんのように痛さ和らいでほしいです(ToT)
    でも頑張ります!!

    • 2月28日