※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想ちゃん
家族・旦那

愚痴ですが、長くなります。主人が私には内緒で仕事に行ったふり休んで…

愚痴ですが、長くなります。
主人が私には内緒で仕事に行ったふり休んで出かけてたり、仕事が終わってもすぐには帰らず職場の後輩とおしゃべりしたり車の中で時間を潰して帰ってきたりしています。先月で言ったら私が計算した残業時間は44時間でしたが、実際は25時間でした。あとは休日出勤で17時に仕事が終わったと連絡があった日が2日あったのですが、ざっと計算しても16時間の休日出勤時間と思いきや実際は9時間と恐らく半日だけ出勤してあとは何かして時間を潰していたのだと思います。仕事態度も不真面目とは言い切れないにしても真面目とは言いにくいと思います。何か夫婦間で喧嘩等あると今日も上司と言い合いして帰ってきて等言っているので、上司とはうまくいってません。上記の帰らない理由は家庭ではなく仕事のストレスと言っていて、俗に言うフラリーマンだと思いますが、2歳0ヶ月の息子が1人いて出来れば早く帰ってきて欲しいと思います。元々夫婦間が悪くはないと思うのですが、こんなに家に帰りたくないのかと思うとすごく悲しいです。まさか仕事を休んでるとは思ってもなく、定時で帰宅だと嬉しくて帰ってきたら息子と玄関までお迎えに言って順番に主人を抱きしめたり、時間を潰して帰ってきてるとは思わず子供を寝かしつけ後帰りの時間に合わせてお風呂を温め、ご飯を温め提供して、済めばお皿を洗いそれが終わったらまた息子が寝ている寝室へ戻り、専業主婦は当たり前なのかもしれませんが馬鹿らしく感じてしまいました。同じようなご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?どこまで主人の事をやってあげてますか?

コメント

Mama

一番に浮気を疑います!

• 想ちゃん

想ちゃん

私は全然疑ってませんでした。ですが携帯をチェックしたことはありません。パスワードはわかってるしすぐ調べられるのですが💦

• 2月28日
オブラート

フラリーマン、働き方改革もあって急増しているみたいですね〜^_^;

元職場にも、仕事が終わっているのに同僚とゲームして時間潰してる人が、
「家帰ったら、家事手伝わされたり、子どものお風呂入れさせられて面倒だから、職場にいた方がいい!」って言ってました。

家事育児が嫌なのか何なのか分かりませんが、いずれにせよ、
外で同僚と居たり、一人で時間潰す方が良いってことですよね。
本当になんで結婚したんだろ…?って思います。
そう言う人は結婚に向いてないです…

家族を大切にできない人に、早く帰宅してもらいたくて、居心地を良くして…って、
どう考えてもおかしいと思います。。

• 想ちゃん

想ちゃん

そうみたいですよね〜😓

手伝いが面倒ってそりゃぁそうかもしれないけど奥さんの負担を減らそうとは毛頭にないんですね😭

そういうことですよね。優しい人だと思ってたけど付き合いが11年目にして色々見えてきました💦
    本当につくづく結婚に向いてない人だったんだなって感じてます。初めて主人を解放する意味で離婚が頭をよぎりました。

本当にそうですね。
    それからは地味にお弁当作らなくしたり、入浴前に下着類用意しなくしたり、洗濯物も畳まなくなりました😂家事と子育てが全て自分にかかって大変ですが、主人の世話をしなくてよくなり少しだけ負担は減りました。

• 3月1日
栽培マン

残業時間をつけてない、ってことはないですか?

• 想ちゃん

想ちゃん

それはないと思います!会社のためにサービス残業する人とは思いませんし、自分で後輩とおしゃべりや駐車場で時間を潰してると言っていたので。

• 2月28日
tmam

主人、公務員ですが
残業の30%〜50%しか残業つきませんよ💦

• tmam

tmam

サービス残業したくなくても、仕事は山のようにあるのでせざるを得ないようです💦

• 2月28日
  • 想ちゃん

想ちゃん

主人は公務員ではないです。働いたら働いた分だけもらえてます。そして主人がすぐに家に帰らず時間を潰してると言っています。、

• 2月28日