※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイやつたい歩きができるようになると痩せるのか、体重は落ちるのか気になります。息子は伸びる感じだったけど、娘も同じでしょうか?

先日、4ヶ月検診に行ってきました!
身長65cmの体重8kgと大柄な娘ですが…ハイハイやつたい歩きができるようになってくると、見た目的に痩せるのはもちろんですが、体重は落ちるものなのでしょうか?
4歳になる息子も大柄でしたが、動けるようになってからはあまり体重は増えずに身長がどんどん伸びる感じでした💡
赤ちゃんの成長ってそんな感じでしたっけ?🤔

コメント

ピザ

体重は基本落ちずに横ばいですね。

• 70

70

やはりそうなんですね!
    知り合いには1歳になりたてで9kgと聞いて…1kgしか変わらないぞ!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    と思ってしまったもので😅

• 2月28日
  • ピザ

ピザ

うち1歳で9.8です。横ばいになってる間に身長伸びますよね。急に数値が止まると一瞬焦りますが、あ、そういう時期だったなって思い出しますよ~(^-^)

• 2月28日
  • 70

70

このまま体重も増えつつけたら…歩くのもお肉で大変だろうに…と勝手に想像してしまいました😅
    そんなことはなく、身長が伸びていくんですね!一安心です。
    1歳で9.8kg大きめの子ですか?
    それとも平均くらいなのでしょうか?

• 2月28日
  • ピザ

ピザ

一応標準範囲内ですよ(^-^)

• 2月28日
  • 70

70

参考になります💡
    子供達の成長が楽しみです。
    ありがとうございました!

• 2月28日