※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
子育て・グッズ

男の子の初節句について、女性が知りたいことは、何を購入すればいいかです。去年は用意できず、女側の両親が用意するとのこと。毎年ゴールデンウィークは義実家に帰省するそうです。

男の子の初節句について…
女姉妹でわからないので、
教えていただきたいのですが
男の子の初節句は
何を購入しましたか???


こいのぼり
かぶと…

去年は里帰りしたばかりでなにも
用意してあげられなくて…。

女側の両親が用意するとのことなのですが
ゴールデンウィークは義実家に帰省し
去年は旦那のを義母が出してくれてました💕

恐らく毎年ゴールデンウィークは
義実家に帰省するのですが。


コメント

ひーこ1011

うちは、鯉のぼりは出し入れが大変なので、布製の吊るすタイプのものにしました!
あとは兜にしました♪

旦那のもありましたが、新しく買い直しました!

  • もかさん

    もかさん

    写真までありがとうございます!!💕とってもかっこよくて素敵ですね😍
    女の子もいらっしゃるとお雛様もあるんですよね??💕
    イベントが楽しくていいですね😍😍

    • 2月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうです!
    うちは桃の節句は旧暦・端午の節句は新暦なので、4〜5月は節句人形の出し入れでバタバタです(^^;

    今年は下の子が動くようになり、破壊されそうで出すのをためらってしまってます(^^;

    • 2月28日
  • もかさん

    もかさん

    女の子と男の子理想です😭💕💕💕💕💕💕次の子も男の子な気がしてます…

    私もなにかの上に飾ると思います💦笑笑

    • 2月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    昨年はベビーベッドの上でした(笑)
    今年はもう片付けちゃったし、高いところも手が届くようになってきてるし、どこに出すか悩みのタネです(´・ω・)

    • 2月28日
  • もかさん

    もかさん

    3歳だと椅子とかも登りたい放題ですもんね😭💕笑笑♥⃛

    子供は触りたくなっちゃいますよねᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 2月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子もさることながら、下の子も上の真似するので、こちらの方が厄介です(´・ω・)
    下の子もイヤイヤも始まって、言うこと聞かないし、言っても伝わらないし…かなりの強敵です(^^;

    • 2月28日
  • もかさん

    もかさん

    いやいやき
    みなさん大変そうですね…。

    せっかくあるので飾りたいですが悩ましいものですね。。笑笑

    • 2月28日