男の子の初節句について、女性が知りたいことは、何を購入すればいいかです。去年は用意できず、女側の両親が用意するとのこと。毎年ゴールデンウィークは義実家に帰省するそうです。
男の子の初節句について…
女姉妹でわからないので、
教えていただきたいのですが
男の子の初節句は
何を購入しましたか???
こいのぼり
かぶと…
去年は里帰りしたばかりでなにも
用意してあげられなくて…。
女側の両親が用意するとのことなのですが
ゴールデンウィークは義実家に帰省し
去年は旦那のを義母が出してくれてました💕
恐らく毎年ゴールデンウィークは
義実家に帰省するのですが。
- もかさん(7歳, 9歳)
コメント
ひーこ1011
うちは、鯉のぼりは出し入れが大変なので、布製の吊るすタイプのものにしました!
あとは兜にしました♪
旦那のもありましたが、新しく買い直しました!
もかさん
写真までありがとうございます!!💕とってもかっこよくて素敵ですね😍
女の子もいらっしゃるとお雛様もあるんですよね??💕
イベントが楽しくていいですね😍😍
ひーこ1011
そうです!
うちは桃の節句は旧暦・端午の節句は新暦なので、4〜5月は節句人形の出し入れでバタバタです(^^;
今年は下の子が動くようになり、破壊されそうで出すのをためらってしまってます(^^;
もかさん
女の子と男の子理想です😭💕💕💕💕💕💕次の子も男の子な気がしてます…
私もなにかの上に飾ると思います💦笑笑
ひーこ1011
昨年はベビーベッドの上でした(笑)
今年はもう片付けちゃったし、高いところも手が届くようになってきてるし、どこに出すか悩みのタネです(´・ω・)
もかさん
3歳だと椅子とかも登りたい放題ですもんね😭💕笑笑♥⃛
子供は触りたくなっちゃいますよねᐠ( ᐛ )ᐟ
ひーこ1011
上の子もさることながら、下の子も上の真似するので、こちらの方が厄介です(´・ω・)
下の子もイヤイヤも始まって、言うこと聞かないし、言っても伝わらないし…かなりの強敵です(^^;
もかさん
いやいやき
みなさん大変そうですね…。
せっかくあるので飾りたいですが悩ましいものですね。。笑笑