※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が便秘で、野菜ジュースを飲ませていると便が出やすくなり、硬さも改善されましたが、オレンジ色の便が出ることがあります。これは野菜ジュースの色の影響でしょうか?

2歳4ヶ月の娘なんですが、便秘だったり、
ウンチが硬くなりやすかったりなので、
食事で野菜をとってくれないので、
毎日野菜ジュース飲ませてます🥤
おかげで割と毎日出るし、硬くもなくなったのですが、ちょいちょいウンチがオレンジっぽい色なんです💦
これは野菜ジュースの色ですかね⁉️

コメント

なあな

ちょっと緩めということでしょうか?
水分多めだと緩くなったりします。
白とか黒のウンチじゃない限り、心配しなくて大丈夫ですよ!!

• H♡M

H♡M

緩くはないです。硬くもなく、ほんと普通ぐらいのかたさなんですが、たまにオレンジっぽいんです💦
    そうですよね?白とか黒じゃなければ大丈夫ですよね?😅

• 2月28日
しろ

ジュースの色のような気がします、食べた物とかで変わると思います😊
ヨーグルトとかもし食べるならお通じよくなりますよ😆

• H♡M

H♡M

ヨーグルトも牛乳も好きなので、ずっと食べてたんですけど、なかなか改善されなくて、野菜を食べてくれないので食物繊維が採れないな〜と思って、野菜ジュースあげてみたら気に入ったようで、毎日飲むようになったんです😊と同時に、便秘&硬い便も改善されたので続けています😆
    やはり、ジュースの色っぽいですよね?気にしないようにします😊

• 2月28日
  • しろ

しろ

大丈夫と思いますよ😁💓
    ヨーグルトより野菜ジュースのが効果あるのかな?🤔

• 2月28日
  • H♡M

H♡M

どうなんでしょ?ヨーグルトとか乳製品の方が効果ありそうなイメージですけどね☺️
    うちの子には野菜ジュースが合ってたんだと思います😊
    ウンチ硬くて切れ痔にもなっちゃったので、合うものが見つかって安心してたんです✨

• 2月28日
  • しろ

しろ

切れ痔ですか😭💦
    野菜ジュースで🥤落ち着いて良かったです💓

• 2月28日
しろ

グッとアンサーありがとうございます!
そういえば思い出したんですが、下の子はよく牛乳を飲んでたら、うんちが硬いで痛そうでした!
温めてあげても、牛乳はやり過ぎると固くなるって確か先生から言われました🤔👌

• H♡M

H♡M

そうそう!牛乳って、その人の体質とかにもよって、固くなる人と緩くなる人どちらも居るみたいですね😅

• 2月28日
  • しろ

しろ

そうなんですよ、良かれと思ったら悪くてビックリしました😭
    今は牛乳は、保育園で飲むくらいで基本家ではお茶かアクエリアスみたいなんあげてますが、調子が良くなりました😊

• 2月28日