※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

札幌市東区の幼稚園情報を知りたいです。1歳3ヶ月の娘がいて、幼稚園解放やプレの情報が欲しいです。幼稚園入園前の過ごし方について教えてください。

札幌市東区の幼稚園情報を知りたいです!!
現在1歳3ヶ月の娘がいるのですが、幼稚園解放やプレの情報が欲しいです(><)幼稚園に入れる前はどのようなことしていましたか??是非情報よろしくお願いします(><)

コメント

ももヒメ

東区に住んでますが、4月から北区の幼稚園に行かせます^^
東区の幼稚園にも園解放などは行ってました。うちはプレには行かせれなかったのでプレに行ってなくても入れる園を選びました‼︎

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます\(^^)/ちなみに行かれる幼稚園にした理由等教えて貰えたら嬉しいです!!園開放はどこの幼稚園にいらしたんですか??
    返信頂けたらありがたいです(><)

• 2月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

園の雰囲気と教育面でいろいろしてそうだったので…^ ^
    園解放はあかしやと栄光です‼︎あとは見学だけで認定こども園のこうほく、太陽こころも見ました。
    どの辺で考えてるんですか⁇

• 2月28日
  • ととろ

ととろ

ありがとうございます!!
    一応東区で探していて、資料請求出来たのが、札幌幼稚園だったのでそこだけ見学にいきました!!ネットだと詳しくわからなくて、やっぱり電話で問い合わせした方がいいですかね?!
    あかしやと栄光もきになっているのですが、園開放の情報がいまいちなくてどうしようかと(><)ずっと遊びーよりも教育面も充実したところがよくて、今1歳3ヶ月なのでプレもどこにしようかと悩んでいました😭

• 2月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

園バスを使うならバスの来る範囲もあるのでそこも視野にいれてみたらいいかと思います^ ^
    あかしやは園解放はやっていなくプレみたいのだけやってます‼︎でもプレとも少し違うのでそれに行ってるからといって入園優先とかはないみたいです(><)栄光は月1回園解放やってますがまだ今時期だとでてないかもですね。栄光はプレ行くと優先で入園できます。
    栄光は遊びが多かったかと思います。あと保健センターで幼稚園一覧みたいな本もらえますよ。いまだと去年のになりますが参考にはなるかと思います^ ^
    1歳3ヶ月なんですね^ ^下の子と近いですー♩

• 2月28日
  • ととろ

ととろ

すごく参考になります!!
    ありがとうございます(><)!!
    栄光プレ優先なんですね!!
    すごいいい情報でありがたいです~😂
    保健センターでもらえるのですね!!ちょっとそれ貰って話を聞いてみることにします!!
    年が近いのですか?!
    まわりに同じくらいの子が居なくていつも不安に怯えてます。。笑笑
    何かしら情報頂けるとうれしいです~😭丁寧にご返信頂けてホントありがとうございます😭

• 2月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

ご自宅周辺に来てる園バスなんか参考にしたらいいかもです^ ^
    下はもうすぐ1歳3ヶ月になるんですー^ ^

• 2月28日
  • ととろ

ととろ

園バスも重要ですよね!!
    バス通にしたいと思ってるのでそこも詳しく調べなきゃですね😭
    やることが多すぎてなんかパニックですが。。笑笑
    すごく歳が近くてなんか嬉しいのと心強いです😂毎日なにしていいかわからずで、成長過程も他の子と比べてどうなんだろといつも不安でいます。。

• 2月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

園バスだと送迎しなくて良くて楽ですよね^ ^範囲も決められてるみたいなので確認したほうがいいです‼︎
    私も上の子の幼稚園決めるのにはなにもわからずパニックでした…笑 今は幼稚園準備にパニックです^^;笑
    歳が近くて嬉しいです♡全然周りにいないので(><)
    いろいろお話ししたいですねー^^

• 2月28日
  • ととろ

ととろ

そうですよねっ!!
    送迎が大変なのがちょっと辛いので(><)笑笑
    幼稚園すら入れないみたいな情報もあったりしてホントパニックですよね😱準備とかも大変そうですし💦
    東区住みでも北区の幼稚園探せるのですね!!色々お話したいです(о´∀`о)

• 2月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

送迎大変ですよね(><)
    うちは北区寄りで東区よりかは北区のほうが近かったりするんです^^;北区の幼稚園も送迎きてたので。
    仲良くしてくださいー♡

• 2月28日
  • ととろ

ととろ

ちょっと北区も検討してみようと思いました(о´∀`о)わたしもなんか微妙なとこなので北区でも東区でも行けちゃうんですよね~!!
    是非イベントとかありましたら情報交換して下さい~\(^^)/

• 2月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

微妙なとこなんですね^ ^‼︎
    家も近かったりしそうですね‼︎笑

• 3月1日
  • ととろ

ととろ

確かに!!笑笑
    これでご近所さんだったら衝撃的です(^o^)笑笑

• 3月1日
  • ももヒメ