※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたんママ
子育て・グッズ

左右の胸の上の脇の下にしこりがありますが、特に痛みはなく普段通りに育児しています。しこりに気づいたらどうしたらいいでしょうか?

さっき左右の胸の上の脇の下あたりの部分が固くしこりになってるのに気づきました(;︵;*)今は完母で育ててます(>_<)特に痛みはなく娘の飲み具合もいつもと変わりないと思うのですが...しこりができたときみなさんはどうしてますか(꒪⌓꒪)?部分の説明がうまくできずすみません...いつからしこりになっていたのか全然気づいてませんでした(´・_・`)

コメント

紅♡紅mama

子供に授乳してるときシコリ部分を押して流れをよくしてます☆

乳腺炎になったらつらいですし(•̥́ˍ•̀ू)

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

回答ありがとうございますm(__)m

次の授乳のときに押してみます(^^)
    乳腺炎になったことがなくこれからなったら辛いなとは思ってるんです(´・_・`)

• 9月27日
ゆーりんちー

私もありました!
産後の2週間検診で、授乳が終わってもあったら検査しようと様子見
いつの間にかなくなってました!

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

画像までつけていただきありがとうございます(^^)
    刺激しちゃだめなんですね(꒪⌓꒪)
    次の授乳で押しながらやろうと思っていたので危なかったです(>_<)

• 9月27日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

グッドアンサーありがとうございます!
    気づいた時は私も焦って、乳がんだったらどうしようとか勝手に思ってたので、少しでも不安が取れたらと思います(●´ω`●)
    あと、おっぱいに出来たしこりは授乳中に押して大丈夫です(*゚▽゚)ノ

• 9月27日
  • ゆずたんママ

ゆずたんママ

ありがとうございますm(__)m
    不安が解消されました☆
    そうなんですね、初育児は調べたりしてもわからないことだらけですね(>_<)

• 9月27日
Rin☆

乳腺ではないですか?
詰まり気味とか…
私はたまにツーンとした痛みとしこりらしきものがあり不安で不安で、乳腺外科を受診し、エコーをしてもらいましたが、異常はありませんでした。
乳腺の詰まりは見えないのか見落とされたのかわかりませんが、その後も痛みがあったので桶谷式母乳マッサージに行ったら詰まってると言われました。
そこからくる痛みだったようです。

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

やはり詰まってるんですかね(>_<)
    そこから痛みがでることもあるんですね(´・_・`)
    乳腺外科なんてあるんですね(。°ȏ°)

• 9月27日
miriku☆

詰まってるんですかね。。

私は色んな角度から授乳するといいって言われました。

毎回、同じ姿勢じゃなく抱き方を色々変えて授乳してみると少しは違ってくると思います。。

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

次に授乳するときに抱っこの仕方を気をつけてみます(>_<)

• 9月27日