※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
家事・料理

断捨離好きの方に質問です!可愛くてつい勢い買ってしまったけど、食卓に…

断捨離好きの方に質問です!
可愛くてつい勢い買ってしまったけど、食卓にあがるのは年に1度…という食器はどうしますか?( ´﹀` )

ちなみに値段的にはそんなにしませんが、なにかイベント事があると「あ~あの時の食器残しとけばよかった~」と後悔することが多いです!
イベント事があれば…ですが笑

コメント

akari

とりあえずメルカリで、、
売れるまでは手元に、、

そして断捨離できない私です笑

あの時の残しておけばよかったー!っていう後悔が私も怖くて凄く共感します笑

• びびたん

びびたん

早速ありがとうございます😍
    メルカリいいですよね!
    ただメルカリで売れるようなたいそうなお品ではないんです😔
    (百均や、高くて1000円程度)

だけど、食器の形や柄にこだわりがあり、探し回って購入したものなので、これ手放したら同じようなもの二度と見つからないかもな~でもほとんど使わないしなぁ~と悩んでます笑

キッチンが広ければ残しておくのですが、もうギュンギュンで…赤ちゃんの食器もこれから多くなりますし😔

• 2月28日
  • akari

akari

私も食器だなギュンギュンです、、でも捨てられない!!
    もうほんとどうしましょ(ノД`)シクシク
    質問返しごめんなさい笑

• 2月28日
  • びびたん

びびたん

どうしましょう!笑
    うちは、旦那から断捨離令が出てるのもあり、泣く泣く手放す形になりそうです😭笑

• 2月28日
ぴ

片付けるスペースがあるなら
取っておくけど
ないなら捨てちゃいます😂笑

• びびたん

びびたん

片付けスペースないです!😭
    いつかマイホーム買う時は、パントリーめっちゃ広くしてやろうと思います!笑

• 2月28日
  • ぴ

それなら捨てちゃいます🤧💭
    あたしもそれが夢です!、
    食器やらコップやら
    安くて可愛いのたくさん買っちゃって
    なくなく使わないの捨ててます( 笑 )

• 2月28日
  • びびたん

びびたん

そうですよね、スペースないせいで食器棚が溢れかえっているなら捨てた方が賢明ですよね😔
    ほんとに今は安くて可愛い食器がどこでも買えるので困ってしまいます笑

• 2月28日
ママリ

後悔したら買えばいいと思ってるので捨てます😊

どんな食器かわかりませんが普段使いできるような料理を作れるようにしたり
イベント事の時に使う食器じゃなく
イベントにも使える可愛い食器を買うとかします😊

• びびたん

びびたん

目からウロコです👀
    確かにイベントだけ使う食器じゃなくてイベントでも使える食器を買うべきですよね!
    これから買う時は、その事を念頭にじっくり選びたいと思います!

• 2月28日
みよママ

私は普段使いの食器で明らかに家族分より多いもの、似たような食器で使ってないもの、普段使いだけど色や柄がハゲているものを断捨離しましたよ\(^o^)/

柄や形などをこだわって買われたのならなるべく残したいですよね(๑•́o•̀๑) ↯↯とってもよくわかります!

あとは食器のしまい方とかもネットやインスタなどで調べて変えてみたりしました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

その食器がはえそうなお料理を作るのも素敵だと思います\(^o^)/
例えば誕生日とか結婚記念日とか
お子さん関係のお祝いごとなどの
料理にお気に入りの食器を使うとか(*´∪`)♥♥

良い方法が見つかると良いですね🎵

• びびたん

びびたん

遅くなり、すみません!
    確かに今インスタやブログとかでモノトーン雑貨とか効率のいい収納とか、得意な人がアップしてますもんね( ´﹀` )
    大事な食器も今後はイベント事だけに使うのではなく、なるべく登場回数を多くしようと思います😍

• 2月28日
🐤

食器はとっておきますね♪
やっぱりお料理によってコレ!!ってありますし((( *´꒳`* )))
お洋服とか、雑貨みたいなのは1年使わなかったらどんどん捨てちゃいます!!

• びびたん

びびたん

一年ルールありますよね!
    私も断捨離するために、必要、不要、迷う(一時保管)と分けているのに、まだ迷うコーナーのものが捨てられず…
    悪い癖です・゜・(ノД`)・゜・
    そもそも安いとすぐ食いついちゃう癖があるので、それをやめるようにします!

• 2月28日