※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurii♡
その他の疑問

8月21日に男の子を出産し、長いようで短かった里帰りも今週で終わりです…

8月21日に男の子を出産し、長いようで短かった里帰りも今週で終わりです(´ω`)

来週から自宅に戻りますが、自宅が木造アパート2階建ての2階です!
しかも、真ん中の部屋です(^_^;)笑

木造アパートに赤ちゃんと住んでる方、日中は窓を開けていますか?

気を付けていることなどありますか?

アパートが6世帯あって、(うち1世帯(真下の部屋)は空き家)
赤ちゃんや子供が住んでるところがないので心配です(・ᴗ・̥̥̥)

また、初めての3人の生活で楽しみな反面、不安なのと、今まで実家は姉家族も住んでおり、賑やかな環境にいたので今からすでにさみしいです(・ᴗ・̥̥̥)

みなさんは日中どのように過ごされていますか?(´ω`)

コメント

hungrytiger

ご出産おめでとうです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

窓はガンガン空いてます←

下の部屋はいないようなので、両隣にお菓子を持って「子どもが里帰りから帰って来て、うるさくする時もありますが」みたいな感じで挨拶に行きました☆

挨拶するだけで、全然違いますよ!

そぉですね∩^ω^∩
楽しみ半分、不安半分ですよね!

急に、日中お子さんとの二人になって気持ちに変化が出ると思うので煮詰まる前に誰かと話したり、お外に出たりしてくださいね☀︎

日中は、お世話して、お散歩したり、家事をしたり、一息ついたりってしてる合間に一日終わってしまいます´д`;

• yurii♡

yurii♡

ありがとうございます♡
    窓ガンガン開いてるんですね!笑

確かに挨拶大切ですね!!
    近いうちに行ってきます☆

ありがとうございます(T_T)
    そうします!(T_T)♡
    正直不安なところが大きいのですが、今日アパートの大掃除に行ったら実感湧いて、とても楽しみになりました♡

1日ってあっとゆうまですよね!
    わたしも早くアパート生活に慣れるように頑張ります(*´∇`*)

ありがとうございます☆

• 9月27日
いー

ちょっと環境が違いますが、うち木造で真ん中の部屋です。が、周りは小さい子供がいます。

実家から戻ったとき、周りのおうちに『うるさくなると思いますが…』と挨拶しました。
その後も、たまに『夜とかうるさくてすみません』と会ったときに伝えたり、季節の話など世間話をしたりしています。

泣き声ひとつでも、コミュニケーションがあるのと無いのでは、隣の人の感じかたも違うと思いますよ(・∀・)

• いー

いー

あ、日中は窓もオープンです(๑•᎑•๑)

そして、毎日家にこもっていると孤独だし、子育てセンターに通っています。子供の刺激にもなるし私の気分転換にもなってます♪

• 9月27日
  • yurii♡

yurii♡

ありがとうございます♡
    挨拶大切ですね!
    近いうちに伺ってみます☆

そうですね!!
    ちなみに挨拶は旦那さんと行きましたか?
    旦那が日曜日しかお休みなくて・・(^_^;)

子育てセンターですか!
    ちなみにどのようなことされるんですか?(*´∇`*)
    お友達とかもできますかね?
    色々質問してしまってすみません(T_T)!

• 9月27日
  • いー

いー

しっかりした挨拶って感じにしなかったので、一人で行きました(*´︶`*)

私のところの子育てセンターは、広いしおもちゃや遊具などがあり、保育士さんもいます。
    日中は0歳児がほとんどで、たまに3歳くらいまでの子供が来てるので、まだ動けない赤ちゃんでも刺激になると思います(^ω^)

実際、うちの子はそこに行くと声を出してお話してたりしてました。

いつも同じような顔ぶれなので、ママさんたちと悩み相談や、帰りにスーパーに一緒に寄ったりしてます。
    ママの気分転換にももってこいですよ♪

• 9月27日
  • yurii♡

yurii♡

1人で行かれたんですね☆
    私もおそらく1人で行くことになりそうです(´ω`)

すごい!楽しそうですね!♡
    わたしも行ってみたいです(*´▽`*)
    そうなんですね!
    刺激になっていいですね♡

ママ友欲しいので、すごく良いですね!
    ありがとうございます☆
    色々参考になります(*´▽`*)!♪

• 9月27日