※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が色白で貧血か心配。好き嫌い多く、主食ばかり食べている。小児科で貧血だけの検査可能か。

1 歳2ヶ月の娘が色白で貧血でないかと心配になってきました(>_<)小さい頃はほっぺが赤かったのに今は白いです。
好き嫌いが多くお米やうどんなど主食ばかり食べているのも心配で。
小児科で貧血だけの検査でもしてもらえるのでしょうか?

コメント

小さい頃に赤かったのは まだ『赤ちゃん』だったからではないですか?😅
うちの子もまーっしろですよ😊
見る人見る人から 真っ白ね~って言われます😊
1歳2ヶ月なら 特定のものしか食べない!とかそういう時期ですよ😊

貧血の検査というか まず小児科で 貧血じゃないかと気になるんですけどって相談してみては?🙃

ななママ

フォロミは飲まないですか?
自分自身が貧血で薬飲んでて娘も同じもの食べてるし日頃から気をつけてます。牛乳飲めるなら鉄分入りもの売ってますし、とろみのあるコーンスープなどにほうれん草入れたり、ひじきの炊き込みご飯も良いと思います!
検査はしてもらえるとは思いますがお薬飲むのも大変だと思うのでご飯食べてくれるといいですね(*>_<*)

rairii

ちなみに夜泣きはどうですか??
鉄分不足の症状の一つで夜泣きがひどいと聞いたことありますよ!