※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitan
ココロ・悩み

子供の夜泣きで寝不足。夫は手伝わず、イライラ。子供との時間もスマホ中心。どうすればいいかわからない。

寝不足で辛いです。子供にイライラをぶつけてしまうようになってしまいました。

下の子6ヶ月
2時間おきに起きる→おっぱい飲んで寝るときと寝ないとき半々

上の子1歳8ヶ月
2時間おきに起きる→おっぱい吸い続けてる

ママは2人が交互に起きるから寝れません

上の子は卒乳していたのですが、3ヶ月程前から赤ちゃん返り?で母乳飲み始めてます。

パパは家事はすごくやってくれますが子供の子とは出来ず。子供と遊ぶ時もスマホ片手になので懐つかず、指摘しても『いちいちうるさい』と聞いてもらえず

夜は隣でどんなに大変でも手伝うどころか布団にもぐる
。その仕草にまたイライラするので別の部屋で寝てもらってます。

どうしたら良いかわからなくなってしまって…
とにかく寝不足がシンドイ
吐け口もないのでずらずらとすみません。。

コメント

シェリーメイ

寝不足だとイライラしますよね。。私も今授乳終わりました😭前までもっと寝てたのに5か月の子は4から5時間間隔になりました。。それ以外に起きた時は腕まくらして背中トントンしたひしてますよー
うちも上の子がいるのであまりなくと起きてもいけないので😭

chitachita

お疲れ様です!
旦那、同じです(笑)

ねれないの辛いですよね…
お兄ちゃん、おっぱい飲み始めたんですね、、、
うちもぼくもおっぱいとは言いますが、これは弟の!お兄ちゃんはご飯たべれるでしょ?弟のご飯はこれだからね!って言い聞かせてます。
お兄ちゃん、早く卒乳してくれるといいですね♡

旦那は、、、
もうほっとくしかないですよね

あーちゃ

私はまだ第一子だけで5ヶ月です
頑張っても気持ちが付いていかない日は辛いですよね
まして2人もお子さんが居たら尚更大変💦
理想のスケジュールを作ってみてはどうでしょう
うちも夜泣き苦戦してましたが朝起きて日光浴させて体操して12時~15時までお昼寝させてその後は夜まで寝そうになったらお風呂や体操させたりで22時まで起こしてます
続けていくうちに習慣着きました!今では1日13~16時間寝てくれてます(人-ω-。)ZZz
旦那さん家事はしてくれるならなるべく自分の睡眠を優先しちゃいましょう!
そして多少不満があってもめちゃくちゃ感謝してると言葉にしてみて!我が家ではご飯の支度はレンチンもしてくれませんがその他はしてくれるようになりました
最近では子供の抱っこにも変化が出てきてます
片手携帯率多いですがぐっと我慢していいなぁママもパパに抱っこしてもらいたいなぁというと調子乗って高い高いとかしてくれます笑
ムカついた時は子供と一緒にパパダイブすると子供が笑うのでさりげなく押し付けます←
パパが好きだね昼間は凄く泣いてるのにパパっ子だねって褒めちぎります
初めは嘘だろって言います🤥勿論嘘ですが言い続けてようやくパパの自信が付いてきたようで積極的に抱っこするようになりました
私は胎動が感じられてからずっときっとパパっ子だ〜と聞かせて続けてきました笑
パパを変えるのは難しいしイライラもしますが愛した人なので変わってほしいですね
大変ですが無理せず頼れるものを増やして下さい( `◟ 、)ゆっくり休めますように
疲れているところ長々とすみません