※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ。
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。赤ちゃんは大きく、動くようにしていますが、恥骨痛や腰痛、お腹の張りがあります。子宮口は開いておらず、兆候は出ているでしょうか?

眠れないので質問させてください😥
何度もすいません😢
今日で36w5dの初マタです!
36w3dで推定体重3343gのBig Babyです👶🏻
昨日から歩いたり、お風呂掃除をしたり
できるだけ動くようにはして早く出産したいのですが
少し前から恥骨痛、腰がだるい、夜になるとお腹がよく張ります。
前の検診では赤ちゃん降りてきてるねとは言われたものの子宮口は開いておらず、おしるしなども有りません。
出産前の兆候はもうきてるんでしょうか?(´・ ・`)

コメント

みゆ

その時期はお腹とくに張りました!
私は赤ちゃん下がってきてない、子宮口開いてないって検診で言われた2日後に陣痛来たので赤ちゃんのタイミング次第でいつくるかわからないですよ💓
お腹大きくて身体辛いですよね😅💦
赤ちゃんと繋がってられるのもあと少しなので頑張って下さい❗

• わ。

わ。

お腹にいっぱい話しかけてたくさん歩いてみようと思います!
    大きくて辛いですがもう次いつ体験できるかわからないので楽しみたいと思います!ありがとうございます😍

• 2月28日
Flower

んやー…その症状はよくあったのでまだまだだと思いますよ💦

• わ。

わ。

まだまだですか…😥
    気が遠くなりそうです(笑)
    ちなみにどんな兆候がありましたか??😢

• 2月28日
a☆

私もその時期はよく張ってましたよ😊
私の場合全く下がってもきておらず、子宮口も硬いと言われ動きまくってました!予定日も近づいてきた辺りでも子宮口は硬いからまだまだだねと言われ帝王切開の日まで決めていたのに、その次のに前駆陣痛から本陣痛に繋がり、40w0dで出産しました💓
産まれてくるまで、どんな兆候があるか人それぞれなので、その兆候も楽しみですね💓あと3週間ほどお腹の中の赤ちゃんと貴重な時間を過ごしてくださいね💓
ご出産頑張ってください😊
長々とすみませんでした💦

• わ。

わ。

皆さんこの時期は張ってるんですね!
    少し心配もあったので安心できました😍
    BigBabyなので38wまでに陣痛が無いと促進剤を使っての出産か帝王切開になるらしく少し焦ってしまって😥😥
    ですがもう妊娠生活も終わりですし焦らず陣痛待ちたいと思います(><)
    ありがとうございます💕

• 2月28日
  • a☆

a☆

あ、私帝王切開って書いちゃってますね😂促進剤の間違いです😂すみません😂
    そうだったんですね!38wだとほんともうすぐですね💦それだと焦っちゃう気持ちわかります😰
    はい💓頑張ってくださいね💓

• 2月28日
  • わ。

わ。

ありがとうございます😍
    頑張って歩いて、整骨院で陣痛のツボ押してもらいます(笑)

• 2月28日
のぞみ

赤ちゃんが下がってきてるとソワソワしちゃいますね❗

恥骨痛や腰がだるいは私は常にあった症状なので、まだもう少しかなと❗
私は検診で無理矢理先生におしるし出されて、その日に破水して出産しました(笑)まさか検診の日に破水するなんて💦

思ってもないときに破水したり、陣痛がきたりするので、歩くのも家からあまり遠くなり過ぎないようにしてくださいね🎵

• わ。

わ。

BigBabyなおかげで
    38wまでに陣痛がないと、促進剤か帝王切開と言われ、少し焦ってしまって😥😥

検診の日に破水は凄いですね😱😱
    まだ内診グリグリも無いので、
    良く動いて気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 2月28日
erim

スクワット、階段昇り降り毎日してましたよ(笑)
スクワット50回と階段10回ほどしてその③日後に陣痛来ましたよ!私の友達わ、ジャンプしてましたが怖くて出来なかったですね。゚(^ω^;)゚。

• わ。

わ。

スクワットのやり方など調べてみます!(笑)
    整骨院で陣痛のツボ押してもらいます🙆

• 2月28日