※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
子育て・グッズ

日曜の過ごし方について、お金を使わない遊びや家族でできる遊びを教えてください。

2歳の子供がいます!

毎週日曜旦那休みなのですが、みなさんは、日曜何してすごしてますか?
ショッピングにもいきますが、毎回毎回日曜ショッピングともいきません。あまりお金を使わない遊びはありますか?
また仕事から帰ってきて、家族でできる遊びはありますか?

コメント

みい

私は子供はまだいませんが
日曜日でお金がないときは
DVDとか借りてみてます(^^)
後は散歩とかしたり
お昼ご飯食べに行ったりしてます😊

T

公園!
家族で出来る遊び…
風船とかパズルとかしてましたよ!

ひなの

少し遠くの大きい公園とか行ってます(*^_^*)

りぃ

1歳1ヶ月の子供が居ます。

毎週ではないですが日曜お休みの時にお金を使わずしていることは旦那さんと市でやっている支援センターに遊びに行ったり、普段私がしている息子とのお散歩を旦那さんにお願いして私は家事をしたりします。
絵本の読み聞かせも旦那さんにしてもらうといつもとは違うので子供も楽しそうにしてます。

月に1回くらいは休みがあれば一時保育を利用して2人でデートもします♡

仕事から帰ってきてする遊びは、遊びというほどのことはないですが家の中で追いかけっこしてたり、手遊びしたり、まだ話せないのでひたすらこれは〇〇だよ!とか言っておもちゃをだしたりしてますねf^_^;

☺︎★

公園に連れて行ってます!雨の日は室内で遊べるとこに★遊びとは違うかもしれませんが1歳7ヶ月でアンパンマン ブームが来ておりエンディングを一緒に踊ったりすると凄く喜んでくれます◡̈⃝あと手遊び歌?もよくやります🌸

まーま

天気がいい時わ基本公園にいますよー!
いつでも行けるよーなところじゃなく少し距離があって大きなところです!
ショッピングてきなのわ子供が飽きてしまうので、、

3人のママリ

公園や義実家には毎週のように行きます!
家では、粘土やパズル、ままごととかですかね♬*゚

nao。

うちも毎週日曜は旦那休みです😊
午前中は旦那と息子2人で出かけてる事が多いです(ホームセンターや義実家、洗車、公園)。
その後などにランチや公園、お買い物行ったりします。

公園や植物園など、お外でわーっと遊べるところへ行きます(・∀・)
娘が体力モンスターなので、平日私とだけじゃ発散しきれてないようなので🤣