※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

現在セミダブルで夫婦が寝ていて、子供はベビーベッドに寝ています。子供がつかまり立ちを覚えるので、シングルベッドを追加購入または買い替えを考えています。オススメの寝具情報を教えてください。

家族3人が寝るベッドについて

いつもお世話になってます(*^^*)

皆様がどのようなタイプ・サイズの寝具で寝ているか、教えてください!!

ベッド?敷き布団?
シングル2つ?クイーンやキング?
等。。

現在セミダブルで夫婦が寝て、
ベビーベッドに子供が寝ていますが、
そろそろつかまり立ちを覚えだすころなので
寝具の購入を考えています。

シングルのベッドを追加購入しようかと思っていますが、この際買い替えもありかと考えてます。

オススメの寝具があれば、その情報も教えてくださると嬉しいです!

コメント

よりみち

うちは家族5人でダブル二つ、好きな所で各々寝ています(-.-)Zzz・・・・

これ以上増えたらキツいですね(>_<")寝相も皆悪いので…

これから兄弟を作る予定でしたら、それも考慮した方がいいと思いますよ(^-^)

• さくらこ

さくらこ

ダブル2つ!!
    すごい広いお部屋なんですね!
    わたしも子供は3人欲しいので参考にさせていただきます!

• 9月28日

うちもセミダブルに私たち夫婦、ベビーベッドに息子で寝てましたが、つかまり立ちをしだしたら息子と一緒に寝れるように今年の夏シングル2つに買い換えました。
シングルを買い足すかも考えましたが横幅がかなり広くなってしまうのとフレームをきちんと揃えたかった為に却下、クイーンだとシングルよりも狭いマットレスを並べているので息子と寝るには使い勝手が悪そうなのでこれも却下となりました。
今はまだ別で寝てますが、昨日、いきなりつかまり立ちをしたのでそろそろ一緒に寝るつもりです(^^)

• さくらこ

さくらこ

うちも全く同じ状況で、セミダブル✖️ベビーベッドです!
    うちはフレームなしの脚付マットレスなので、シングルを買い足そうかな。。
    でも広い家ではないので、悩みます。。

• 9月28日
4696

ウチはベビーベッドと夫婦のワイドダブルを寝室に置いています。
まずは子どもをベビーベッドに寝かせていますが、夜中起きてベビーベッドでは寝付けない時に、夫婦の間に朝まで寝かせてます♪
ワイドダブルは狭くなく広すぎず、うちにはピッタリでした(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛が、カバーなどの取り扱いが少なく、見つけるのに一苦労します(´・ω・`;)

• さくらこ

さくらこ

ワイドダブルってもんがあるのですね!
    確かにダブルだとちょっと狭い感じはありますよね💦

• 9月28日
しゅんだいママ

うちはダブルベッドとシングルベッドをくっ付けて4人で寝てます。
家族3人の時はダブルベッドで寝てましたが狭かったですねー。笑
息子が動くので。笑

• さくらこ

さくらこ

うちも今セミダブルのベッドはあるので、シングル1個買おうかな。。
    転落防止策とか、何かされてますか??

• 9月28日
  • しゅんだいママ

しゅんだいママ

特に何もしてないです(^_^;)

寝る時は大人の間に子供を挟めるか壁と親の間に挟めるかしてます。
    一応ベッドの周りに使ってない毛布とか敷いて落ちた時のクッション代わりにしてます。笑

それでも寝かし付けてから親が寝るまでの間に何回か落ちてますねー(>_<)

• 10月2日
  • さくらこ

さくらこ

やっぱり落ちるんですね💦
    この前落ちてしまって鼻血が出て、わたしも子供もわんわん泣いた(笑)ので、同じことは起こしたくないのです!!
    やっぱり敷き布団にしようかな。。
    ありがとうございます、

• 10月5日
祈莉

夫婦、一才児でダブル使ってたけど、狭かった;^_^A
雨でダメになってしまい、コタツ敷き布団にすると広い!!笑

シーツが問題だけど、全然十分です✨
もし新しく買うなら、子供のトイトレ終わるまではシングル二つをくっつけてトイトレおねしょ布団で使い潰そうと思ってます✨

• 祈莉

祈莉

ごめんなさい;^_^A
    ベッドでは無いので、回答になってません💦

• 9月26日
  • さくらこ

さくらこ

いえいえ、敷き布団も考えていたのでご意見いただけて嬉しいです!
    以前ベッドから転落してしまったので、敷き布団にするか悩んでます。。
    確かに、おねしょのことを考えるとそれ用に買っておくのはありかもしれませんね!!!

• 9月28日
  • 祈莉

祈莉

これからどんどん危険に動いて落下の危険が増えますね^_^;
    おねしょも個人差あるけど、
    大人と別で寝るようになるか、
    小学生位まではおねしょ布団で使い潰す方が経済的だと思います✨
    ベッド安い買い物ではないし💦

• 9月28日
  • さくらこ

さくらこ

落下はやはり怖いですね。。
    とはいえ、今あるセミダブルベッドをどうするか。。
    もうちょっと迷います。。

• 10月5日
まなまなゆうゆう

一人目の時、3人で寝るときはうちはシングルのすのこを2つ敷いて、布団をのせて、キングサイズのシーツを敷いて寝ていました。高さのあるベッドを買いたかったけど、寝相が悪くてくるくる回ってるし、ハイハイで落っこちるし…小さいうちは床から高さがあまり変わらないすのこベッドもアリです。安いのが売ってますし。使わなくなったらクローゼットの中にしこうと思っています。シーツをキングにすると、溝に落ちず、キングサイズのベッドみたいに寝れます。

• さくらこ

さくらこ

フレームに敷き布団をひくようなイメージでしょうか??
    確かに以前ベッドから転落させてしまったこともあるので、高低差がないものはいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 9月28日