※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

だんな様のお給料が30万前後の方、月にどれくらい貯金できていますか?また、節約術や時短料理のおすすめはありますか?我が家は月2.3万しか貯金できず、食費が高く外食が多いです。4万は最低でも貯金したいです。

だんな様のお給料が30万前後の方
月どれ位貯金できてますか?

また、何かお勧めの節約術
時短料理など、ありませんか?

我が家は月2.3マンしか貯金できてません。
食費がすごいお金かかります😭
料理がめんどくさくて外食多いです。

できれば4万は最低でも貯金したい・・・

コメント

たっくん

カテゴリ間違えました💦
すみません💦

みみ

うちもそれくらいしか余りませんよ💦

  • たっくん

    たっくん


    お金の計算するとそれくらいしか余りませんよね(;▽;)もっと貯めたいです💔

    • 2月27日
  • みみ

    みみ

    なんだかんだで20万くらい支払いで引かれるので、これ以上限界です😂

    • 2月27日
  • たっくん

    たっくん


    同じです(;▽;)
    支払い少しでも減らしたいですよね・・・

    • 2月27日
  • みみ

    みみ

    夏くらいに二つくらいローンが終わるのでそれを待つのみです😂

    • 2月28日
  • たっくん

    たっくん

    いいですねー😆💕💕
    私は最近携帯料金を下げるのに乗り換えしてきました!(笑)

    抑えられるところは抑えていかなきゃですね(;▽;)

    • 2月28日
まま

月5万くらい貯金してます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)だいたい30万くらいです!

  • たっくん

    たっくん


    五万!素晴らしいですね😭💕💕
    なにか節約などされてますか?

    • 2月27日
  • まま

    まま

    特に気にしてないですが
    スーパーは安い日にいったりしてます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月28日
すーい

料理も覚えれば楽しいですよ?😊
めんどくさいから外食がを控えれれば貯金出来るのかな?と😊
私も料理めんどくさい笑
だけど、ご飯作って息子と旦那が美味しい😊ぅて言ってくれるとニヤっとしちゃいます😊

  • たっくん

    たっくん


    家庭料理はだいたい作れるのですが、
    今は息子が抱っこじゃないと泣くし、旦那が見ててもギャン泣きなのでどうしても作らなくなってしまっていて💦
    私自身和食が好きで作るならちゃんと作る!となってしまって、それがめんどくさいに繋がります(笑)

    10分とか20分で2.3品作りたいです(;▽;)無理ですかね(;▽;)

    • 2月27日
  • すーい

    すーい

    いやいやいけますよ❤
    旦那さんいる時とか寝てる時に材料を切るだけ切る。皆さんだいたいこれやるんですがそこからです。
    切り分けますよね?
    そしたらこれは肉じゃがとかこれはカレーかシチューみたいに分ける。
    味付けして凍らせる。
    そしたら味付けしないでそのまんま炒めるとか煮るで済むのでかなり時短に、なっておすすめです❤
    お肉も玉ねぎと肉、ピーマンって切ってジップロックに調味料と共にぶっ込んでモミモミ。そして、冷凍庫❤そしたら酢豚にもいける。野菜炒めでも行ける。

    それだけでかなり時間違いますよ😊

    • 2月27日
  • すーい

    すーい

    私のズボラさがバレちゃいますね笑

    • 2月27日
  • たっくん

    たっくん


    おおお!!😆✨
    すごいです!かなり参考になります!
    凍らせちゃうっていう手があるんですね😳💕それならめんどくさいから外食ーにならなくて済みそうです(;▽;)
    旦那にも炒めるだけなら出来るし!その方法取り入れてみようと思います😍🙏ありがとうございます!

    • 2月27日
  • すーい

    すーい

    私ズボラ過ぎてどうやっていかに私が楽するか←って考えたらあっ調味料いれて味付けしときゃ誰でも炒める事出来るし、煮ること出来るじゃん❤で😅
    ジップロックに肉じゃが。
    カレーシチュー。とか書いとけば肉じゃがはあとは煮るだけ。玉ねぎ、ピーマンとか野菜だけならそこから餡掛け。とか😅
    基本「○○するだけ」にしとけば20分で3品余裕でできます😊
    煮物は製氷皿に出汁作って置いておけば下味付いてるのでそれ投入で楽々時短←

    • 2月27日
  • すーい

    すーい

    私いかにサボってるか大勢の皆さんの前でお披露目しちゃってますね笑
    私ハンバーグとかも味付けして冷凍庫なんですよね😅
    自分で冷凍食品作っちゃってます笑
    和風に、したいなら解凍してる間に大根おろして😅
    何か書いてて私いかにサボってるのかバラしてる笑

    • 2月27日
  • たっくん

    たっくん

    いやいや!メチャクチャ参考になります!ありがたいです😭🙏💕
    味付けして冷凍しちゃえば誰でも作れますよね!焼くだけ煮るだけ超時短😳準備する時だけ時間かかるかもですが、その後はらくらくなので料理の過程がめんどくさい私でもできそうです😂💕💕

    • 2月28日
  • すーい

    すーい

    そうなんです笑味付けさえしてしまえば旦那でも子供でも出来るんです笑
    キノコ類は冷凍すると味がかなり出て風味豊かだし大根は冷凍すると味がすぐ染みって煮物に最適です❤

    • 2月28日
  • すーい

    すーい

    私の家の冷凍庫次々色んなの出てきます笑
    おでんも冷凍庫から出して煮るだけ❤
    おでんの次の日マグカップにおでんの残り汁に溶き卵とかまぼこいれてレンジでチンで茶碗蒸しできます笑

    • 2月28日
  • たっくん

    たっくん


    知恵がすごいですね😭💕
    きのこを冷凍すると風味が出るとか、大根冷凍するも足がすぐ染みるとか、全く知らなかった!!いつも野菜使いきれなくてしなしなにさせて捨ててました(勿体無い😭)
    余ったら冷凍しよう!!(笑)

    • 2月28日
  • すーい

    すーい

    キノコも大根も冷凍すると味が染みて煮物には最適❤
    凄く美味しいですよ😊ただ冷凍に向かない野菜もあります😅
    野菜は使い切れない野菜って何があります??

    • 2月28日
  • たっくん

    たっくん


    大根は必ず干からびてます・・・笑
    冷凍してみます😊
    皮を剥いて冷凍ですか?

    長ネギ、かぼちゃ、キャベツ、にんじん、がおもに野菜室のそこに眠り・・・ゴミ箱行きです💦

    • 2月28日
  • すーい

    すーい

    大根は切って干すと切り干し大根になるので煮物する時投入😊皮つきの時もありますよ😊
    長ネギは味噌汁にも使えるし5センチ位でザクザク切って生姜焼きで一緒に炒めても美味しいですよ😊
    キャベツは千切り、ザク切り、後はロールキャベツ。千切りした場合は冷凍せず食べた方がいいですよ😊
    でも食べれないならお好み焼きにする←
    人参は千切り、カレーシチュー煮物用で切り分けて別保管。
    カボチャはポテトサラダにさりげなく主張で混ぜたりも出来るので、スライス、みじん切りで別保管がいいかもです😊スープにもなるし天ぷらにもなる。
    野菜が余って仕方ない時は細切りにしてかき揚げにすると野菜も摂取出来ていいですよ😊

    • 2月28日
3児mama◀◀◀

料理だるいのでいまは夜だけ宅食頼んでます。
宅食で月2万ほどです。
子供たちのは別に料理しますが、
買い物いって料理をすると考えたら今の方が断然安いなとおもいます。
自分と旦那の料理は作らなくていいし子供たちのだけなので毎日楽です♪

  • たっくん

    たっくん


    宅食そんなに安いんですね!
    我が家は食費だけで40000です😭
    どこのを利用してますか?
    よかったら教えてください🙏💦

    • 2月27日
  • 3児mama◀◀◀

    3児mama◀◀◀

    ワタミの宅食ですっ!
    毎日おかずが届くのでいいですよ!
    カロリーも高くないしバランスよく
    料理してあるので*˙︶˙*)ノ"
    まあ、おいしい日といまいちな日はありますが、、(笑)

    • 2月27日
  • たっくん

    たっくん


    ワタミですね!調べてみます💕
    イマイチな日はハズレですね(笑)
    でも料理してあって20000なんて
    魅力的すぎます😳😍

    • 2月27日
ままちゃん

うちは毎月20万で支払いもろもろ、して月1万前後貯金してます❗
私はめんどくさがりやなので、毎日金額を決めて小銭で貯金してます。
銀行に行くのが面倒だから使わずに貯まりました。

  • たっくん

    たっくん


    小銭貯金いいですね!
    一日いくら小銭貯金してますか?

    • 2月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    1年に貯める金額を設定して、それを日割りで、毎日は貯金箱に入れてます。なので、買い物は極力小銭使わないよいにしてます。
    毎日が難しかったら、1ヶ月でこれだけ貯金箱に入れるとか決めた方がやりやすいかもしれませんね🎵

    • 2月27日
  • たっくん

    たっくん


    なるほど!
    とても参考になります😆💕
    一年に貯める金額設定するなんて考えもつかなかったです!旦那と相談して金額決めてみようと思います!

    貯金箱にも小銭貯金できるようにやってみます😌
    ありがとうございます😆✨

    • 2月27日