※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

妊娠中、お腹がゆるくなることについて相談です。吐きづわりや食欲不振で体重増加、胃の不快感があります。同じ経験の方いますか?

こんばんは。10週の初マタです。
妊娠すると便秘になるというのは聞きますが、逆にお腹がゆるくなったという方はいらっしゃいますか?わたしは吐きづわりと、げっぷ、胃がはっている感じかして、食べれてないのにお腹が出てます(+_+)しかも食べれないのになぜかちょっとだけど体重が増えちゃいました…なんでかな。

コメント

みるく

私は便秘も下痢も両方来ました。
あと吐きづわりです。
食べて吐かなかったけど合わなかったものは下痢だったのかなぁ、と思って食べものは食べれそうならいろいろ試しました。

私はちょうど旅行帰りで太ってたのでつわりで痩せたんですが、ゆーりさんはもともと細身の方ではないですか?

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。
    わたしはつわりで吐いたりはしますがヤクルト毎日飲めてたのもあるのか便秘は全然無かったです。とは言えヤクルト飲んでも今までお腹くだすことはなかったので…今もすごいぎゅるぎゅるお腹が鳴ってます…痛くは無いんですが😵💦
    ちなみにもともと、お腹はやせてるほうかもしれません。今はタヌキみたくポーン、です…

• 9月27日
pa8ma

はじめまして(*^^*)
私は普段、便秘気味なんですが妊娠すると超快便になります!!
続く下痢は怖いので産婦人科の主治医に相談してみてはどうですか??
体重増えるのは赤ちゃんがお腹にいるからですよ!!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お腹がいつもよりゆるめになる、ってこともあるみたいで安心しました。つわりで吐いてても、増えるものなんですね☺
    お腹…胃の辺りのはりはずっとなんですが、下したのは今日からなんです。続くときは相談してみますね、ありがとうございます✨

• 9月27日
Pちゃん♪

大丈夫ですか?
わたしはこの間の9週の検診の際に下痢が酷く辛かったので、先生に相談したら整腸剤を貰えました。
飲み始めて2~3日でだんだん良くなってきましたよ。

悪阻と下痢、両方だととても辛いですよね。
げっぷも地味に辛いですよね…

無理なさらず産科で相談してみるのもいいかと思いますよ。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

整腸剤ですか、なるほど…次の検診が4週間後なのですが、続くときは早めに受診することにしますね✨
    汚い話になりますが、トイレで下しながら吐く…みたいなときもあり、お腹はぎゅるぎゅるで昨日は泣きそうでした😵なんとか頑張ります!ありがとうございます☺

• 9月27日