※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
お仕事

育休明けて転職された方の復帰後の働き方や雇用形態について教えてください。

育休明けて転職された方にお聞きしたいんですが、復帰後どれくらい働いてから転職されましたか??
転職してからの雇用形態も教えてもらえるとありがたいです☺︎︎

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

復帰4ヶ月で退職し
旦那の扶養に入って
パートしてました!

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥
    私も復帰して4ヶ月くらいで転職しようと考えてます(・∀・)
    ちなみに転職された理由聞いてもいいですか??
    気を害してしまったらすいません💦

• 2月27日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

そうなんですね!

理由としては
    ・弛緩出血で手術をしたのですが、思うように体調回復しなかったこと。
    ・むずむず脚症候群という診断がおり、休養しなければならなかったこと。
    ・病院勤務で夜勤等ができず日勤のみだったこと。
    ・出勤しても保育園からの呼び出しや欠勤が続いたこと。

正社員を続けるのは困難だと思い退職しました。
    理解ある職場でパートして
    ストレスなく働けました!

• 2月27日

ありがとうございます☺︎︎

最初のうちは保育園からの呼び出し多そうですね💦
    有休残してあるんですけど、復帰後すぐ使っちゃうんだろうなw

会社自体もゴタゴタしてて、従業員から不信感ばっかりみたいなので、育休明けても雰囲気悪かったら潔く退職しようと思います(><)

• 2月28日
まいちゃん

回答になっていませんが、コメントさせていただきます😊
私も育休明けたら少し働いて転職を考えています!正社員で働きたいけど、子どもが小さい間はパートかなぁと考えています😄

同じような考え持ってて心強いです\(^o^)/
    ちなみに転職しようと思ってる理由聞いてもいいですか??
    気を悪くしてしまったらすいません💦

• 2月28日
まいちゃん

私も同じ考えの方を見つけてコメントせずにはいられませんでした!😄

私の理由は、有給を使わせてもらえない事です。正社員で8年以上勤めている職場です(今2回目の産休育休中)😊
子どもの体調不良で急な休みも全て欠勤。その上、遅刻早退ともなるとカナリ減給されて…自分の体調不良では休みにくくなり必死に出勤。人手不足もあるので。。
一緒に働いてる人たちは素晴らしいのでそこは問題ないんですけどね〜💨
1番こたえたのは、2人目妊娠中に切迫早産で入院になり、残り4日間の出勤を全て欠勤扱い😅お金が欲しいとか関係なく、さすがに人間性を疑った出来事でした(°_°)
もう未練もありません。サクッと辞めれそうです!笑

そうだったんですね💦

私の場合は、出産経験あるパートさんや社員は理解してくれる事あるのでだいぶ助かってはいるんですが、子供いない既婚の社員はまず妊娠してる事をあまり良く思ってもらえなくて(私もいけない所あるので仕方ないんですが💦)

実は私、有休とくっつけて産休に入ろうと思ってて、会社に産育休届け出す時に備考欄にその旨書いて会社自体はOKだったけど、現場から人手不足なのにこんなに有休使わないでみたいに言われて1日だけ使って規定の産休入る日まで出勤になりましたw

報告もれしてしまう私も悪いんですが、そんな中育休明けて働いても戦力にならないなと毎日思ってます(´・・`)

まいちゃんさんの会社の上司ですかね??何かひどいですね💦何の為の有休だよwって思います( .. )

• 2月28日
exx

3月末で転職予定です!
去年5月に復帰しました!
雇用形態はパート扱いですね!
今よりも給料は下がるし
勤務時間も長くなります。

パートになるんですね!
    融通聞きそうです☺︎︎

ちなみに転職しようと思ってる理由聞いてもいいですか??
    気を悪くしてしまったらすいません💦

• 2月28日
  • exx

exx

働きやすく、融通もきいていて、
    周りからのフォローもあったのですが
    仕事内容でストレスが溜まり、
    事務兼営業職なんですが
    精神的にもう無理だな
    と限界を感じて、
    事務職に転職を決めました!

• 2月28日

そうだったんですね💦
    仕事内容も結構重要ですよね(><)
    ストレス溜まってしまうなら尚更転職されてよかったと思います(><)

私も次の職は事務か軽作業的な事を考えてます☺︎︎

• 2月28日
  • exx

exx

1歳半の娘がいて、早退やお休みすることもあり、迷惑かける旨をしっかり伝えた上で採用してもらえたので
    半年更新ではありますが頑張ろうと思ってます!

ぴっぴ( ¨̮ )さんも納得のいく転職先が見つかるといいですね!

• 2月28日

理解あって採用されてよかったです♥
    頑張ってください\(^o^)/

私も納得いく職場が見つかるように頑張ります~

色々お話聞けて参考になりました☺︎︎
    ありがとうございました😊

• 2月28日
まいちゃん

色んな考えがあるのはわかりますが、妊婦は肩身が狭くなります😢
人手不足なのはわかるけど、有休使わないでって言われる筋合いはないですよね!笑
お仕事は何されてるんですか?

会社の上司です😤上司の理解が乏しく、育休明けのママさん達はみんな退職しちゃいました💦子育て世代にはホント働きにくい職場だと、出産して痛感してます。
一緒に働いてるスタッフは良い人たちなので、そこに関しては辞めるのはもったいないですけど(*⁰▿⁰*)
旦那が同じ職場なので辞め方に気をつけなくちゃと思ってます😅

医療事務やってます☺︎︎
    有休使わせてもらいたいんですがって言ったのも2月入ってからだったのですよね(´・ ・`)届けは年末に出したんですけど💦
    責任者にも新しい人いつ入るか人事に聞いてみてって私に言ってきたんですが…それは私がやる事だったのかなと(><)w
    とりあえず報告もれした私が悪いと言う事で片付けましたwめんどくさいのでw

本当に妊婦って肩身狭いですよね💦
    今会社自体もゴタゴタしてるんで、2人目の時はここで産休育休取るの辞めようと今回つくづく思いましたw

• 2月28日
  • まいちゃん

まいちゃん

人事のことはぴっぴさんが聞かなくてもいいですよね(;o;)💦あまり大ごとにするのも面倒ですが、話を聞いてると悔しさが残る出来事です…お身体にご無理のないようにしてください😊

私も30歳なるまでには転職して、他の職場で経験積みたいと思ってたんで辞めるには良いタイミングになりました😂😂

• 2月28日

いやいや私もちゃんと報告しないからこんな事になってしまったんです💦

残るスタッフに迷惑かけるし悪い事したなと思いますが、復帰しても頑張ろうって気には全くならないですねw

次やるなら派遣かなと思ってます~今の職場社員ですがボーナスもないし今後出る予定もなさそうなのでw

ありがとうございます☺︎︎
    あと10日程で産休入るので、それまでは新人さんに引き継ぎ頑張ります\(^o^)/

まいちゃんさんもいい所に転職出来ますように♥

• 2月28日
まいちゃん

あと10日なんですね♩
産休に入ったら今まで頑張ってこられた分、お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしてください😄❤️
せっかくのご縁なので、陰ながら元気に赤ちゃんが産まれるのを願ってます😊

調べたら派遣ってお給料も良いし、私もちょっと考えてます(^^)
私も明日か明後日くらいに保育園の通知がくるのでドキドキです💦
お互い良い方向に進めますように!
お話楽しかったです❗️ありがとうございました!

休み入れて10日です☺︎︎w
    指折り数えて頑張るしかないですw
    産休入ったらゆっくり過ごしつつ掃除しなきゃいけないんですけどね💦まだベビースペースが出来てなくて(´・・`)

保育園決まるといいですね♥
    私も陰ながら応援してます(^ω^)

こちらこそお話出来て楽しかったです( ¨̮ )無事に赤ちゃん産めるように頑張ります\(^o^)/ありがとうございました♥

• 2月28日