※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

産まれてから2ヶ月で体重が倍以上に増えたけど、ミルクの量は適切?混合で身長は60センチ。成長が早いのかな?

産まれた時の体重が3035gで1ヶ月健診の時には4450gでした。ちょうど2ヶ月を迎えた日に計ると6350gで、2ヶ月で倍以上に増えているのですがミルクのあげすぎでしょうか??💦
ちなみに混合です!身長は60センチぐらいあります!
成長が早いだけなのでしょうか😅?

コメント

大体1キロ増えてるのが理想なのでそんなもんですかね?😌😌吐き戻しとかなければ大丈夫だと思います‼️

• ちよ

ちよ

ありがとうございます😊
    生後1ヶ月の頃は毎回吐き戻ししてましたが今はしていないので大丈夫なんだと思う事にします👌

• 2月27日
さとあゆ

うちもそれくらいの伸びでしたよ!日割りで55グラム増えてて保健師さんもびっくりしてました笑

いっぱい飲めてる証拠です✨大丈夫ですよ!これからバタバタ動くようになって体重の伸びも落ち着いてくると思います😉

• ちよ

ちよ

そうだったんですね😂
    うちも日割りで50グラム近く増えていて普通は25グラムぐらい増えるものと言われ心配になってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ちな

1ヶ月に1kgが目安みたいですが…
うちはだいたいそれぐらいになるよう1週間ごとに体重を測り計算してミルク量を調節しています🎵
でも機嫌よくしているなら大丈夫かと😊

• ちよ

ちよ

ちゃんとミルクの量を調節されてるんですね😳 凄い!!
    泣き止まない時はおっぱいというスタンスなので私には無理そうです、、、😭

• 2月27日
  • ちな

ちな

気にしすぎなくて大丈夫だと思います❤
    月齢が進めばある程度伸びも落ち着くでしょうし✨
    私の娘もはじめの頃はどんどん体重が増えてましたが
    顔ばかり肥える体質のようで周りに色々言われたので
    調節しているだけです(笑)

• 2月27日
  • ちよ

ちよ

分かりました!
    私も周りから本当に2ヶ月?!って言われる事があるので一緒ですね😂笑
    ありがとうございます💕

• 2月27日