※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

お子さんが貧血で、インクレミンシロップをもらいました。数値が8.2で、正常になるまでどのくらいか知りたいです。

お子さん貧血と言われた方いますか?

母乳だいすきで、離乳食あまり食べず、なるべく毎日納豆をあげたりしていましたが、今日血液検査で数値が8.2で貧血と言われました。

インクレミンシロップもらいました。

だいたいどのくらいで数値が正常になりましたか?

コメント

さくら

こんばんは。7か月の時に、肺炎で入院して、鉄欠乏と言われました。
私も完全母乳で育ててました。数値は覚えてないんですが、月一回通院して、二、三か月でオーケー貰えましたよ(^O^)
シロップはあげるのめんどいですよね。頑張って下さい!

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます🙌🎵

シロップ薄めて飲ませてましたか?
    スポイドで飲ませてますが、嫌がるので毎日苦痛で💦💦💦

• 3月1日
  • さくら

さくら

薄めず原液で、スポイトで飲ませてました!
    嫌がるけど、無理やり。そのうち慣れてきて嫌がらなくなりました。
    苦手な子と多いみたいです。
    同じ病院で、シロップでなく、粉末に変更したら飲んだ と言う話も聞きました。どうしても飲まない場合には、先生に相談したら変更してくれると思います!

• 3月1日
  • ななみ

ななみ

やっぱりそうですよね💦薄めると量が増えますもんね💦

泣くけどとりあえずは口から出てないのでがんばります❗

ちなみにご飯の進みとかは今はモリモリ食べられてますか?まだおっぱい星人ですか?笑

• 3月1日