※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

産婦人科で働く看護師や助産師について、定時で帰れるか、転職が子育てと両立できるか相談したいです。月1回夜勤があるが、常勤で働けると言われました。

産婦人科で働いてる看護師、助産師いますか?
定時で帰れてますか?
また子供が一歳半ですが今から転職でもやっていけるでしょうか。

わたしが働きたい産婦人科は、月1回は夜勤が入れれば、常勤でとってくれるってゆってました!

コメント

私ではないですが、産婦人科で働いていた看護師の友達が激務の末他の科の病院へ変わっていましたよ!💦
1歳くらいの子がいますがお迎えに行けた事がないから旦那さんか自分の両親に頼むしかなくてこんな状況じゃ2人目無理だと思ったみたいで変わったそうです😊

• はる

はる

ありがとうございます!激務なんですね(´;Д;`)

• 2月28日

助産師や看護師ではないですが、総合病院に勤めている産婦人科医です!

病院が個人なのか総合病院なのかにもよると思いますが、基本的に看護師も助産師も定時で帰れることは少ないです😅イレギュラーな職種なので、、😅
パートは定時で上がれる人もいます😊⭐️
あとは、外来勤務なのかオペ室や病棟勤務なのかによっても変わるかなーと思います!
参考にならなかったらごめんなさい😣💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    産婦人科医なんですね!今の職場も定時で帰れたり帰れなかったりなので看護師ってやはりそんなもんですよね(´;Д;`)
    なるほど、どこの勤務に配属するかによっても色々変わってきますもんね!!!

• 2月28日
POOH

今は育休中ですが、個人病院の産科で働いている助産師です😊

私は外来、日勤常勤で転職しましたが初めはスタッフが体力に辞めて残業が2時間程あることが多くありました。ですが、産休前にはほぼなくなり定時上がりしてました‼
今いるスタッフに聞いてみても、定時上がりですよと言われたのでうちは残業が今ほとんどありません。

4.5月からフルタイム常勤で戻ります🎵

• はる

はる

ありがとうございます!
    定時で上がれるのすごく理想です(╹◡╹)❣️

羨ましいです😍!
    やはり、そこの病院によっても色々違うんですかね!
    四月からお仕事ファイトです!

• 2月28日