※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

26週から切迫早産で張り止めを服用し自宅安静だったが、36週1日の健診で張り止め終了、安静解除。子宮口3cm開いており、赤ちゃんの頭が下がっている。早めに陣痛が来たら連絡するように言われた。

切迫早産で張り止め1日4錠+自宅安静を
26wからして、今日の36w1dの健診で
張り止め終了、安静解除になりました!

今日の健診で赤ちゃん2600gで、
内診では子宮口3cm開いていて、
赤ちゃんの頭触れるくらい下がってるよ〜
骨盤にはハマってないからどんどん運動してね👨‍⚕️
と言われました。

陣痛ついたら早いと思うから我慢せずに
すぐ連絡してね!!と言われました。

2ヶ月以上切迫早産で自宅安静だったのに
いきなり言われてびびってます😂
安静中だったためまだ入院準備もこれからです💦

同じような方、36wで子宮口3センチなど
開いていた方出産までどれくらいでしたか?

コメント

くみちゃん

一人目の時同じような状態で37週で産まれました‼

  • 🐻

    🐻

    早いですね😳!!
    先生からはもう産んでいいよ〜と言われますがなるべく正産期までもたせたいなと思ってて、、💦
    陣痛きてからも早かったですか?

    • 2月27日
まな

36w3dの時子宮口2センチ開いていて38w1dで出産しました。
陣痛きてからは1時間半ぐらいで生まれました。

  • 🐻

    🐻

    陣痛きてから1時間半ですか早いですね!!
    わたしも38wまで持ってくれれば入院準備もできそうなのに、、笑
    間隔も最初から狭かったですか?🤣

    • 2月27日
  • まな

    まな

    私も1ヶ月ぐらい入院してたので入院準備もギリギリでした…
    最初陣痛だと気づかなくてw痛いと思った時は10分間隔でそこからすぐ5分になり病院着いた時にはもう全開でした。

    • 2月27日