※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

第2子妊娠中で、恥骨痛やおりものに不安。前回は切迫で入院した経験あり。お産の前兆やお産までの経験を教えてほしいです。

2回目の投稿です😞😞

只今第2子妊娠中で36w2dです🤰🏽💓
もうすぐ正産期なので毎日ハラハラドキドキ
過ごしていますヽ(*^ω^*)ノ

最近、恥骨あたりがミシミシと痛んだり
お腹も張りやすくなってきていて
ドロっとした鼻水のようなおりものが
たくさん出ます😭😭(汚い話ですみません)
調べたらおしるしかもと書いてあったのですが
これっておしるしなんですか??

上の子の時は30w〜35wまで切迫のため
入院していました。今回入院は免れましたが
34w~35wまでリトドリンを服用していて
この間の検診で子宮頸管は2.6cmとやや短め
と言われました。恥骨痛、おりものなどから
そろそろお産が近いのでしょうか??
また、お腹は下がっていると思いますか??

同じような体験された方、予定日より
早かったよって方、お産の前の前兆や
またその前兆が来てからどれくらいで
お産になったかなど教えてください😭💓

コメント

mama29

全く同じでした!
正産期にはいってから
恥骨痛と鼻水のような
オリモノが出始めて
39wの日に粘液栓+おしるし
39w1dでの出産でした😍
きっともうすぐですね💓
頑張って下さい💪