※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばみな
ココロ・悩み

明日36w3dで帝王切開。わが子に会うの楽しみだけど、大出血や命に関わる不安が増している。周囲には大丈夫と言うけど、心の中は不安でいっぱい。

明日で36w3d、、明日帝王切開で産みます👶
わが子に会えるの楽しみだけど大量出血したり命に関わったらどうしようとか考えるとものすっごい不安です。時間が経つにつれ増してきてます。
看護師さんや助産師さんには「心構え出来てます!大丈夫です😁」って言っちゃうんですけど心の中は不安だらけです(;_;)

コメント

モコロン

私も明日予定帝王切開で出産です!
同じですね(^-^)
2回目ですが緊張と不安でいっぱいです!
お互い頑張りましょう😆💦

• こばみな

こばみな

子供が同い年になるんですね👶
    嬉しいです😆⤴︎
    同じ日に帝王切開の方がいると頑張れそう!不安だけど頑張りましょう👍‼︎

• 2月27日
こぐまのママ

明日赤ちゃんに会えるんですね😳とても羨ましいです❤️
ですが、とても不安な気持ち分かります😭今日は入院されてて今お一人とかですか?
わたしも1人目の時、母になるんだから!と、こわくないふりをしました😂

わたしは1人目が緊急の帝王切開で出産して、2人目も帝王切開の予定です!

1人目は小さな個人病院での緊急の帝王切開でしたか、何も問題なく出産できました🙆4人に1人は帝王切開で出産されてると伺いました💕

今は医学が発展してるんだなぁ☘と感心させられることばかりです✨
お腹を切られ始めて5分か10分で我が子に会えて、怖さを忘れてその瞬間は感動しましたよ❤️

術後は痛みとの戦いはありますが、出産はどなたでも痛いものなのかな?と、耐えるしかないと諦めました😂✨

痛みと戦う頃には可愛い我が子にも会えていますし!怖いのは手術前と手術中の始めの数分だけです!!

わたしは手術前少し震えましたが、それでも看護婦さんに「あなたえらい!つよいわよ!」と褒められましたよ😳
泣いちゃう人もいるって言ってたから、こわい事は普通なんです🙆
でも、明日の今頃には赤ちゃんがいてくれて、もう、こわさは無いということだけは確かです☺️❤️
術前、術後にまだまだ不安なことがあれば、連絡下さい✨

• こばみな

こばみな

妊娠高血圧症で今月の10日から入院してます🏥 怖くないふりは一人になると出来なくて前日になって泣いてます😭

そんな早くに対面できるんですね❤️
    楽しみ(*´ω`*)
    痛みは普通分娩でも帝王切開でも付き物ですよね!耐えきります!
    そうですよね!明日の今頃にはさっきまでお腹にいた子がポンッているんですよね😳て考えたらあっという間なんだなって思いました!
    前向きになれる言葉ばかりありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月27日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

妊娠高血圧症なんですね!長い入院生活ここまで頑張りましたね☘苦労した分我が子はとても可愛いと思います❤️
    わたしは今月3日から九日間入院しましたよ😭盲腸になりました。とても信じられませんでしたし、赤ちゃんや上の子が心配で、毎日病院で泣いてました😂
    病院は泣き虫妊婦ばかりだと思います😨笑

入院生活大変だったし家族に迷惑かけましたが、確実に家族との絆は深まりました✨

きっと、こばみなさんも旦那様やご家族。。そして赤ちゃんとの絆がすでに生まれてるはず!!
    頑張ったご褒美たくさん待ってますよ🙆💕

男の子。。すっごーーく可愛いですよ😳ちょこちょこ大変な時期もありましたが、今でも可愛さ更新中です☘寝顔見てると眠れなくなります👶

手術の不安を1番軽くするのは。。お医者様を信じることです👍多分私たちは手術のことを知らないから不安になるんですよね😭お医者様はすごい数の手術をされてますので絶対大丈夫!!
    入院中に看護婦さんとお話をしていて、盲腸と帝王切開の手術は鼻歌歌ってみていられるレベルで安全です🙆💕って言われましたよ👀☘

産後はしばらく寝不足になりますので、不安の涙を流し終わったら早めに寝てくださいね☺️

• 2月27日
sooooooo

あたしも帝王切開で出産しました😊
逆子だったので予定日が決まってましたがその前におしるし、破水があって その日に帝王切開になってまだ気持ちも準備してないまま始まりましたが、ずっと泣きっぱなしでした😂💦💦
あかちゃんもママに会える準備をしてると思うので頑張ってください☺️💪🏻

• こばみな

こばみな

あたしも逆子だったんですけど逆子体操を毎日してたら治りました!
    おしるしに破水、陣痛とゆうものを経験したかったですけど残念です😭
    気持ちの準備ができないままの帝王切開は恐ろしいですよね。
    あたしは未だに気持ちの準備ができてません笑
    そうですよね!わが子にも頑張ってもらおうと思います✨

• 2月27日
ぷーたん

頑張ってください‼︎
わたしも5年前帝王切開しましたが、大学病院だったので研修医もいっぱいで実験されてる感じでした。
モニターもいっぱいあって子宮とかまる写りで気絶しそうになりました…

けどけど…我が子に会った瞬間怖いのも忘れて幸せな気持ちになりました♡

術後はからだをやすめてくださいね♡
安産祈願♡

• こばみな

こばみな

大学病院の研修医で実験されてる感じちょっと怖いです(ノω;`)
    麻酔しててもお腹や子宮を切る感覚や赤ちゃん出したあと縫う感覚ってありましたか?
    早くわが子には会いたいです♡
    会うまでの辛抱ですよね!
    安産祈願までありがとうございます😍

• 2月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

感覚はなかったですが、会話が怖かった気がします…
    麻酔が1番痛かったって思いました。
    がんばってください♡
    応援してます♡

• 2月27日
まるこ

私も今月始めに帝王切開で出産しました!
本当は不安でしょうがないけど、看護士さんたちに話しかけられると、笑顔で大丈夫って答えちゃいますよね😣
手術始まるまでは不安だらけだと思いますけど、先生たちを信じて頑張ってください!
あっという間にかわいい我が子に会えますよ😆
えっ?もう??って感じでしたが、感動で涙が止まりませんでした😢
帝王切開でしたけど、すごく思い出に残る出産でした😊
頑張ってくださいね🙆

• こばみな

こばみな

なぜか看護師さんや助産師さん、医者や旦那、両家の両親などに弱音吐きたくないとゆうか、、強がっちゃいます笑 そんなすぐわが子に会えて終わるんですか? だいたいどのくらいで終わりますかね?
    ありがとうございます😊

• 2月27日
 ふうちゃんママ

不安になる気持ち分かります💦私も二人とも帝王切開でした。
本当に不安で怖くて仕方ないですよね(>_<)
でも、先生も看護婦さんも助産師さんもみんな付いています‼️
2回とも手術中は、看護婦さんがずっと手を握っててくれました❤️
どんなに安心したか(*^^*)
大丈夫です😃お腹の中の赤ちゃんもママに会えるのを心待ちにしていると思いますよ😃💕
出産頑張って下さいね!!

• こばみな

こばみな

なにかあったら、みんな処置してくれますよね! ただ輸血する場合があるとか言われるとなんか血が足りなくて死んじゃうのかなとかほんと不安で不安で😣 あたしも看護師さんか助産師さんの手を握って挑みます!🤝
    頑張ってきます!

• 2月27日