※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

タイミング4回失敗しています。人工授精に移るか、タイミングで頑張るか迷っています。27歳の私と31歳の夫、2年の結婚。原因不明不妊です。

タイミング4回失敗してます。
まだタイミングで頑張るか、すぐに人工授精にうつるか迷ってます。

私27歳、夫31歳
結婚して2年
検査結果は原因不明不妊でした。

コメント

めくま

うちは丸1年半タイミングで、これで最後、次は人工授精を考えよう、と思った時にやってきました。
卵管造影はその1ヶ月前にしました。
あと妊活ゼリーとかも使っていました。
アラフォーです。
一回の確率は20代でタイミングピッタリでも2〜3割という話なので、気負いすぎないほうが良いかもしれないです。

• たま

たま

ありがとうございます!
    病院に行きタイミングをみてもらったのは4周期ですが、その前もアプリなどで排卵日を気にしながらタイミングはとってました。
    となるとトータルでは14周期ほど失敗してます…いくらなんでも確率はずしすぎかなー。。と自分たちの力だけではもう難しいのかな、とか自信をなくしていますが、もう少しタイミングで様子見てもいいのかなと思ってきました!

• 2月27日
ママリ

お若いですし、まだ8〜10周期くらいまではタイミングでもいいと思いますが、すぐにでも欲しいなら人工授精を試してみるのもありですね(^^)
案外人工授精でアッサリ一発で授かるかもしれませんし!

私は34歳ですが、夫婦共問題なしで、タイミング5回の後、自分から人工授精へステップupしました!
今月、初の人工授精ではじめての陽性でしたが、化学流産…

来月も人工授精チャレンジします(^^)

• たま

たま

自分で排卵日を気にしながらタイミングを取り始めてからは14周期です。。😢
    自分たちの力だけでは難しいのかなーと自信なくしてきました💦
    人工授精に進みたい気持ちと、できれば通りたくないと思っている気持ちと半々です。
    こだわりはないですが、まだ期待してる気持ちもあるせいです😢

• 2月27日
🦒

ステップアップはご夫婦での話し合いになるかとは思いますが、私自身の経験をお話しますね⭐️

私は、血液検査、卵管造影検査、精液検査等一通りの検査をやって問題なし(一部卵管に狭いところはあるとのこと)。

でもタイミング4回ダメで、人工授精に移りたいって病院で言ったら、先生から「もしかしたら卵管因子があるかもしれないから、体外も考えてみて」と言われて、自分自身、時間かけてステップアップしていくよりは、お金がかかっても原因を知りたい、結果を出したいと思って、人工授精飛ばして体外に進みました。

体外は、採卵した卵のうち、半分は自然受精、半分は顕微をやってもらいました。それで分かったのですが、自然受精は一切せず、原因不明の受精障害とのことでした。

顕微をやってもらった結果、無事受精、移植後着床し、現在に至ります。

原因不明ってツライですよね、対策が分からないから😞

不妊治療は正解がないので、色々悩むと思いますが、気負いすぎずがんばってください!!✨

• たま

たま

ありがとうございます!
    夫は私の好きなようにと言ってくれているので今後は私の気持ち次第かな…というところです。

卵管因子というのは検査してわかったのでしょうか?
    それともその可能性があるなら体外に進んだのでしょうか。
    原因を突き詰めていくことに抵抗があり、何が何だかわからない状態でステップアップしてもいいなとは思っています。ただ、体外はなんとなくですが怖いです😢
    本当にいつか授かれるのかなぁ😂

• 2月27日
  • 🦒

🦒

うちの旦那も、自分が納得いくように進めてーという感じでした。私的にはひと押しが欲しかった😅

卵管因子と言われたのは、造影検査で片方だけやや狭いっていうだけで言われたことで、先生も「確実に卵管に原因があるわけではないけど、今までの検査の中で考えるとしたら、卵管かなぁ?」って感じでした。(結局原因は違った)

人工授精だと、例えばそれでダメだったとき、受精した/しない、着床した/しない、のどの段階でダメだったのか分からないので、性格的に待てない私はすっ飛ばしちゃいました💨

確かに、私も不妊治療始めた当初は、やったとしても人工授精までだな、体外はやらないな、と思っていました。精神的にも金銭的にも時間的にも結構厳しいですしね。

たまさんはまだ20代ですし、考える時間はあると思うので✨ ストレス溜めないように、妊活進めてくださいね✊

• 2月27日
mama

私も今27で旦那30です!
私はタイミング法3周期やってすぐ人工授精にステップアップしました!

今は体外受精も考えています!